輪島朝市
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
要注意。 - 輪島朝市のクチコミ
ようさん 男性/30代
- カップル・夫婦
海の横の朝市なので当然ご当地の魚が並んでいると
思い込んでしまいましたが
お土産に一夜干しなどを購入する場合は産地を確認して購入する事をお勧めします。
のどぐろやアジなどの一夜干しや塩漬けは
よく見ると外国で捕れて輪島で加工と小さく書いてたりします。
こんな食材なら近所のスーパーで買っても同じですね。
しかもこれらの店が多い事。
当然我々旅行者は輪島でとれたご当地食材と思い
試食したり購入したりしますが
買い物を済ませた後に気づくとがっかりですね。
昔に比べて買い物客もずいぶん減りました。
気付かない旅行者が悪いのか
あえて言わない朝市の売り子が悪いのかわかりませんが
先細りの商売の仕方ですね。
でもちゃんと探せばご当地の魚などを販売している
店もありますので
きちんと見極めて買い物をして下さいね。
- 行った時期:2015年8月10日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2015年8月16日
- このクチコミは参考になりましたか?5はい
ようさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
農事組合法人 永昌寺山憩いの農園
愛知県南知多町(知多郡)/いちご狩り
今まで行った苺狩りの中でダントツに不味いです。 水耕栽培ではなく土耕栽培でした 水分が無く...
輪島朝市の新着クチコミ
-
朝市
「朝市」の指標が立ってはいるが、周辺は盛り上がった歩道、傾いた電柱など復旧が進まず、ガランとしている。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月10日
- 投稿日:2024年11月19日
-
美味しい
キャッシュレス決済が使えるお店がいっぱい有り、買い物しやすかったです。
購入した物はどれも美味しかったですが、観光地価格で
安くはなかったです。全体に他の観光地より高く感じました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年1月8日
-
朝市か、土産物通りか、そこが問題
かねてから気になっていた輪島朝市へ初めて行くことができました。地元の人が食材を買いにくる所をイメージしていましたが、むしろ観光客用のお土産物市場という感じでした。歩いている人も観光客が多く、本来の姿を失っているようにも感じました。輪島塗り店が多くありましたので、輪島塗を買い求めたいのであれば、お勧めします。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年12月14日
-
やや店舗数は減りましたが、おばちゃんたちは気さくです。
おばちゃんたちは、商品性雄工夫もしていますね。フグの一夜干しを「こうて〜」というおばちゃんに、塩味はないの?と聞くと、都会の人は塩味は辛すぎるので、今は醤油味しか作っていませんとのこと。大いに納得。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年12月
- 投稿日:2023年12月6日
-
三大朝市制覇
高山、下呂に続いての中部地区三大朝市の最後、輪島朝市を訪問しました。お店の数も多く、滞在予定時間を大幅に超えてしまいました。妻は輪島塗の菜箸を購入しました。手触りが良く使い勝手に満足しています。私は会場内の”永井豪記念館”入口でマジンガーZの巨大フィギュアに魅せられ、妻とは別行動で入館しました。写真は館内の巨大フィギュアです。好きな方には溜まらないひと時ですよ。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年9月16日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年10月22日