北潟湖畔花菖蒲園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
けんけんさんの北潟湖畔花菖蒲園のクチコミ - 北潟湖畔花菖蒲園のクチコミ
けんけんさん 男性/40代
開催期間中でありながら、菖蒲があまり咲いておらずがっかりしました。
(4〜5分咲き?気候の影響?)
雨の日でしたが庭園内や庭園までの雨避け対策がされていないのも残念です。
特に庭園までの湖畔沿いの道に柵などが無く、傘をさしてのすれちがい時に
やや危険を感じました。
基本無料観覧であるとはいうものの、もうすこし全体的に頑張って欲しいなと
思いました。
- 行った時期:2010年6月18日
- 投稿日:2010年6月20日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
北潟湖畔花菖蒲園の新着クチコミ
-
花しょうぶ祭り
花しょうぶ祭りの最終日前日に行きました。いくつかの出店があって、にぎわっていました。たくさんの種類の花菖蒲が咲いていてきれいでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年6月
- 投稿日:2018年6月30日
matsuさん
-
花菖蒲祭り最終日前とは言えまだまだ華盛り
花菖蒲祭り最終日前日とは知らずに行った、そこそこの人がいた園内種類の多さとその色とりどりの花色の多さを初めて知った、前述最終日前とは言えまだまだ華盛りかなりの花は今遅しと咲いて見ごたえはあった、ところどころに蝶が飛び交い忙しそうに花から花へ文字通り飛び回っていた、その一場面をラッキーにも撮ることが出来感激、ところで今更ながら、恥ずかしながらと言うべきか以前より思っていたが、しょうぶ、あやめ、かきつばた、とんと区別付かぬ小生である、ちなみに調べれば菖蒲(あやめ)、菖蒲(しょうぶ)漢字は一緒、菖蒲(しょうぶ)花菖蒲(はなしょうぶ)これはまた別物らしい、じゃあ(杜若)かきつばたは、、、もう何が何だかややこしいナア〜〜、まあ!深く考えないでそれぞれ花を見れば心安らぐそれでよしとする
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年6月16日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年6月19日
他1枚の写真をみる
-
花に
花に興味を持っている人はきっと楽しむことができる場所でしょうね。気分もすっきりとしてくることでしょうね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年9月
- 投稿日:2017年11月3日
-
きれい
風情のある場所で、菖蒲は意外と背も高くて、美しかったです。日本らしい情緒のある風景を楽しむことができます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2014年6月
- 人数:2人
- 投稿日:2017年6月23日
-
菖蒲園
ことしも、しょうぶ祭り、楽しみにしていたのですが・・・。
去年いったときは、非常にきれいでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年6月
- 投稿日:2017年6月6日