白骨温泉
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
さくらいさんの白骨温泉のクチコミ - 白骨温泉のクチコミ
さくらいさん 男性/30代
松本駅でレンタカーをかりて上高地方面へ行き、前渡で左折し乗鞍高原を経て『スーパー林道』を通って行きました。通行料は最近は無料で行けるのですが運転には要注意です。峠の頂上には狭くて長いトンネルがあり路線バスも一日数本ですが通過するので安全運転で!
峠を越えると眼下には白骨温泉の街並が見えまさに『秘湯』で夏期のみオープンする野天風呂などもあり宿泊しなくても十分に楽しめる観光地です。昼食をしたらそこの露天風呂にごり湯にも入れる飲食店もあったりします。
林道を下りたところには『白骨温泉案内所』があり旅館案内はもちろん、日帰り入浴温泉の案内もあり便利です。案内所の前に野天風呂もあり駐車場も数台ですが用意されています。
日帰り入浴でオススメなのは『泡の湯旅館』です。一日の内で10時半〜13時半までしか外来入浴を受けないプレミアム旅館の混浴露天風呂は格別です(^0^)/。
白骨温泉の旅館に宿泊すると他の旅館のお風呂にも入れる嬉しいシステムがあります。湯巡りが無料で出来ます。(ただし都度、宿泊先の旅館フロントで入浴したい旅館の現状を電話で確認してGOサインが出て初めて入れます。フリーでパス出来ないので要注意です)
夏でもクーラー要らず、冬も行きましたが冬タイヤがあれば十分に行ける場所ですので『日本の秘湯☆白骨温泉』へ皆さんもお出かけ下さい!!
- 行った時期:2010年7月10日
- 投稿日:2010年7月12日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
さくらいさんの他のクチコミ
-
壇鏡の滝
島根県隠岐の島町(隠岐郡)/運河・河川景観
雨上がりで行きましたが行くまでの(ゆるーい山道)道がぬかるんでいてスニーカーだと至難の業で...
-
玉若酢命神社の八百杉
島根県隠岐の島町(隠岐郡)/動物園・植物園
以前の様に雄大な姿は見られないが(台風で上部が折れてしまった)幹周り、佇まいが老舗杉と言う...
白骨温泉の新着クチコミ
-
源泉かけ流し
新島々バスターミナルから沢渡バスターミナル経由(乗換え)で白骨温泉へ約70分弱。白骨温泉バス停前には各宿の送迎バスが出迎えてくれていました。バス停から各宿迄が上り坂になっているので送迎サービスを行っているとの事でした。帰りは下り坂をバス停迄歩きました。掛流し温泉の大浴場、壺湯、露天風呂を満喫。部屋の広縁でビール片手に紅葉の始まった山を眺めてゆったり時間を楽しめました。滞在時間を十分にとれたなら周辺の観光名所も散策したい所でも有りました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月24日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年11月23日
-
お風呂の泉質がすごい。
湯本斉藤旅館に宿泊しましたが、旅館じたいも趣きがあり、大変すばらしかった。お風呂は白濁の硫黄の匂いのお湯で、他とは違う、あー、効能ありそう〜と特別感がありました。
奥地でなかなか遠くて行きづらい場所ではありますが、温泉の質が全然違うので、ゆっくりつかりにまた行けたらと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月
- 投稿日:2023年10月14日
-
山の中に10件ほどの旅館が散在し、売店が1か所と時々おサルと白濁したお湯の…白骨温泉でした。
関西発ツアーでは富山の大牧温泉と合わせ秘境の湯・宿として組まれることの多い白骨温泉ですが、マイカーの場合は東海北陸道から高山へ出て国道158号・長野県道300号経由で白骨温泉に入るコースが早くて道も良いようです。土地柄、客室稼働率が30%前後の旅館・リゾートホテルの多い長野県ですが、コロナ下で更に観光客が1/3程度に減少しているとのこと。今回は全国割もあり予約状況からみて満室と思い訪れましたが…客室の3割程度のお客さまでした。長野県の観光業の厳しさを身に染みて感じた次第です。ナビで白骨温泉を入れると観光案内所横のバス停「白骨温泉」になるようです。旅館等でナビを設定した場合は最後は道路脇の宿案内に従って進む必要がありました。ナビを信用しすぎるとバックで来た道を戻るはめに(なりました)。山の中に10件ほどの旅館・ホテルが散在し、売店が1か所と、時々おサルと白濁した湯が…白骨温泉です。温泉街2か所の飲泉処で温泉を飲むことができます。やわらかくておいしい(^^)/温泉でした。ほんのりと硫黄の匂いがあり、主に炭酸カルシウムにより白濁し湯舟も炭酸カルシウムの結晶で白く覆われていました。源泉によって白濁の程度は様々なようですが、コアなファンが多いようで宿の露天風呂で星空を見ながら同宿の方と温泉談義を少し。そんな温泉でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年11月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2022年11月14日
-
スターさんのクチコミ
天気がもう一つでしたが、日が差してきたときを狙ってパシャリしました。何か、モコモコした感じです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年10月24日
- 投稿日:2022年10月25日
-
写真の左側が公衆浴場の入口です。
写真の左側が公衆浴場の入口です。階段を降りて行きます。写真の右側の建物は、お土産屋さんです。買いたい物がありましたが・・・残念です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年10月24日
- 投稿日:2022年10月25日