下呂温泉合掌村
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
サトピーさんの下呂温泉合掌村のクチコミ - 下呂温泉合掌村のクチコミ
サトピーさん 男性/50代
「古き良きニッポン」て感じが体験できたと思います。
囲炉裏の匂い良いですね。2.3日合掌作りの家に泊まってみたく思いました。
勿論現代生活にどっぷり浸かっている自分には無理でしょうけども(笑い)
- 行った時期:2010年10月24日
- 投稿日:2010年10月25日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
サトピーさんの他のクチコミ
-
うなぎパイファクトリー
静岡県浜松市中央区/産業観光施設
とても奇麗な工場でなかなか興味深く拝見しました。
-
エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)
静岡県浜松市中央区/産業観光施設
想像していた以上に良かったです。戦闘機が皆、予想していたより大きくて驚き ました。
-
忍野八海
山梨県忍野村(南都留郡)/湖沼
期待して行ったんですが湧池以外は、期待外れでした。ですが 入場料もいらないからまあそれなり...
-
江戸東京博物館
東京都墨田区/博物館
楽しかったです。江戸と言うより東京博物館と言う感じですが。 何か昭和初期の印象が強かったで...
下呂温泉合掌村の新着クチコミ
-
レトロな風景
中に入ると茅葺きの家がいくつかあって、体験したり食べ歩きしたりも出来ます。落ち着いて見られて、楽しめます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月14日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月10日
-
さるぼぼ作りが出来る場所
さるぼぼの色の種類が少なかったのが残念ですが、楽しく作れました!
長い滑り台は子供だけでなく大人も楽しめれました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月26日
-
雪が少し残っていて風情がありました。
宿泊先の宿に先によって100円割引の券を購入していきました。雪が少し残っていてよい感じでした。入ってすぐの飲食店で蕎麦とホウバずしを食べましたが、混んでなくてゆっくりできました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月20日
-
滑り台が最高です。
踊りの見学と滑り台を楽しみました。
体験もありましたが時間の都合で参加できなかったです、1人では少し入りにくい感じがありまして・・・。
子供が保育園の時に一度来まして思い出の旅でした。
約30年くらい前ですが、爬虫類の森があったような、もう少し賑わっていたような、あの時も冬でしたが。
滑り台は最高ですし、近くの博物館に行くまでの橋、景色が良かった。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月7日
-
さるぼぼ作り
さるぼぼ作りをしました。
係りの方が優しく教えてくたざり、可愛いさるぼぼができました。とっても楽しかったです。良い思い出ができました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月30日
ともりんさん