北条時頼の墓
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
歴史に興味のある方は是非 - 北条時頼の墓のクチコミ
グルメツウ みったんさん 女性/40代
- 家族
ひっそりとしたところにありました。駅から少し歩いて、散歩がてらのお参りになりました。歴史に興味のある方は是非。
- 行った時期:2017年8月
- 投稿日:2017年12月25日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
みったんさんの他のクチコミ
北条時頼の墓の新着クチコミ
-
お墓
あじさいの時期に行ったので明月院はとても混んでいました。
入口から入って左側に行くと5代執権の北条時頼の廟とお墓があります。
ここあたりは空いてました。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年6月
- 投稿日:2018年9月6日
-
名執権
北条氏にゆかりの深いこの地の人々が名執権として誉れ高い時頼の徳を慕って、分骨を幕府に願い出てこの地に墓を建てたのだといわれています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年4月
- 投稿日:2018年8月1日
pecdさん
-
明月院です。
北条時頼のお墓が北鎌倉の紫陽花で有名な明月院の中にあります。とても静かで素敵な緑に癒される空間です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年7月
- 投稿日:2018年7月14日
-
緑に癒される空間
北条時頼の墓に行きました。北鎌倉の紫陽花で有名な明月院の中にあります。とても静かで緑に癒される空間でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月
- 投稿日:2018年5月15日
-
歴史の為政者
鎌倉幕府の第5代執権でもある北条時頼の墓が、伊豆の国市の最明寺にあります。分骨のようですね。北条時頼は、執権を辞任するとすぐに鎌倉にあった最明寺で蘭渓道隆を戒師として出家し、最明寺入道と呼ばれるようになります。そして7年後に37歳の若さで亡くなりました。北条氏にゆかりのあるこの地の人々が分骨を願い出て、この地に墓を建ててくれたそうです。近くには北条氏の歴代執権の墓が数多くあります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年4月20日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年4月22日