薩た峠
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
噂に聞きし富士の眺め - 薩た峠のクチコミ
神奈川ツウ さとけんさん 男性/40代
- 一人
-
さった峠からの景色
by さとけんさん(2017年2月26日撮影)
いいね 0 -
広い広い景色です
by さとけんさん(2017年2月26日撮影)
いいね 0
蒲原駅から金谷駅まで歩いた際に立ち寄りました。
由比駅前を8時30分に通過して、9時ごろに本格的な登り道となり、この道は細い上に車も通るし自転車も通るし、
海側によると足がすくみますので、気をつけて歩いてください。
アップダウンの苦手な私にはなんといっても長く続く登りがきつかったです。駐車場がみえてくるとホッとしました。
この駐車場から海側の東海自然歩道を少しばかり入ったあたりに展望台があります。
汗をかいて眺める雪の富士、陽に輝く海、飛行機雲が描かれる空、どれも素晴らしかった。
忘れられない景色です。
- 行った時期:2017年2月26日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年8月1日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
さとけんさんの他のクチコミ
-
時間を旅する宿 海のはな
静岡県南熱海・多賀・網代
網代駅から車で3分ほど、細くて急な坂道を上った先の高台にあるお宿です。感じの良いお出迎えに...
-
伊東温泉 ウィスタリアンライフクラブ宇佐美
静岡県伊東・宇佐美・川奈
今回は素泊りプランと食事付きプランで連泊しました。いつものことながら、環境も接客も大風呂の...
-
ホテル湯王温泉
山梨県甲府
南甲府駅から歩いて13分ほどの場所にある素泊まりの温泉施設で連泊で利用しました。スーパーやコ...
-
介山・本館 伊豆梛
静岡県伊豆高原
1月の初旬、大室山のリフトが休止になるような風の強い日に訪れました。国道135号線の「グランパ...
薩た峠の新着クチコミ
-
絶景です
富士山と駿河湾が一望できる静岡県で一番お気に入りの景色です。
晴天時は、東名高速下りを走行し、トンネルを抜けるとどーーーんと景色が広がります。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年7月18日
-
展望台は立入禁止中です
ハイキングコースに崩落箇所があり、他にも亀裂が見つかった為、昨年の6月以降展望台へ行く手前から立入禁止になっています。
そうとは知らずに峠に向かう途中で富士山が見えているので今回は歌川広重が描いた絶景が見られると期待していただけにショック!
駿河湾越しの富士山は眺められましたが、道路は見えません。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年1月8日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年1月10日
-
景色は抜群
天気に恵まれてさえいれば、展望台からの景色は最高です。少し薄雲がかかっていましたがそれでも富士山がはっきり見えてラッキーでした。小さな看板のある信じられないほど細い急登を正面から車で登って行ったのですが、上りきるまで何とも不安になる道でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年12月
- 投稿日:2022年12月20日
-
眺めがいい
晴れた日は、高速道と富士山と海の絶景が望めます。
駐車場が狭いのと、そこまでの道が狭いのが難点。行く価値はあり。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年11月
- 投稿日:2022年11月27日
-
あの風景ですよ
近くに在住だった時期から,晴れた日に何度か行っています.
テレビでもよく見ますが,まさに写真のような風景で富士山が見えると「やったぜ」ってなります.富士山は11月〜3月くらいが見える日が多いです.
いつも車で行きますが,東海道沿いにウォーキングしている人も多くいたので,体力と時間があればそっちのほうがいいかも.
ちなみに車で行く場合,清水側からのほうが行きやすいです.由比側からは狭くて急な坂でたまに対向車が来て困ります.車だとそんなに観光時間がかからないので,周辺の由比本陣や,富士吉原のシラスだとか,観光しやすい場所が結構あるので,組み合わせて廻るのもいいですよ.詳細情報をみる
- 行った時期:2021年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年5月10日