香嵐渓
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
すばらしい紅葉だったので、ライトアップも見たいな! - 香嵐渓のクチコミ
お宿ツウ トッコちゃんさん 女性/60代
- カップル・夫婦
関東地方からは少し遠く、あまり知名度も高くないのですが、翌日、長野県に用事があったので、車で、東名高速、新東名などを利用して、行ってみました。午後2時ごろに、東海縦貫自動車道の鞍ヶ池スマートICを降りたのですが、間もなく渋滞につかまり、午後3時頃にやっと到着しました。小高い山の斜面の紅葉は予想通り素晴らしく、手前に流れる川とバランスも素敵で、やはり一見に値すると感じました。思っていたよりも、外国からの観光客が多かったので、驚きました。また、夕方でも混んでいたのは、紅葉のライトアップがあるからだとわかったので、次に機会があったら、ぜひ夜の紅葉も見てみたいと思いました。
- 行った時期:2017年11月20日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年12月9日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
トッコちゃんさんの他のクチコミ
-
石山寺
滋賀県大津市/その他神社・神宮・寺院
大河ドラマ「光る君へ」を見ていた事と、紅葉のいい時期だった事で、訪ねることにしました。ただ...
-
ネット予約OK
ローザンベリー多和田
滋賀県米原市/その他クラフト・工芸
ひつじのショーンが大好きな娘と一緒に行きました。確かに、ショーンも牧場主の家の中も、可愛い...
-
琵琶湖ホテル
滋賀県大津
滋賀県旅行の2泊目に、利用させていただきました。宿泊当日の昼頃に、琵琶湖のランチクルーズで...
-
クレフィール湖東
滋賀県近江八幡
滋賀県旅行の1泊目に、利用させていただきました。東海道新幹線の米原駅の近くでレンタカー借り...
香嵐渓の新着クチコミ
-
人生で初めてこんなに綺麗な紅葉を見ました。
数年前に一度行ったことがあったのですが、その時は葉が落ちてしまった後で、紅葉を見ることができませんでした。
今回たまたま愛知に用があり帰りに寄ったら、今年は紅葉が遅れていたようで、一面真っ赤な紅葉を見ることができました。
若い方と、外国からの観光客が多かったです。
美味しそうなお店も並んでいて、楽しい時間が過ごせました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月7日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月9日
-
駐車場代は一律1000円でした
景観維持と沢山の係員がいましたから人件費に充てられるのでしょうね〜
今年の紅葉は遅いと言われていますがまさに見頃でした
コースが色々とあったので観光案内所で尋ねると最適な経路を教えてくれました詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月29日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月1日
-
シーズン前でも賑やかな香嵐渓
紅葉シーズンには一寸早いと思いましたが、もみじで有名な香嵐渓へドライブしました。
いくつかある駐車場の中で、巴橋を渡ってすぐの西町第2駐車場に駐車しましたが、これが正解で、駐車場の係りのかたも親切でしたし、駐車場の中を通り抜けて紅葉のトンネルを歩き、朱色の巴橋を見下ろして巴川沿いに下り、香嵐渓広場、三州足助屋敷を散策しました。わんちゃん連れの方たちも多く随分賑やかでした。
ここでは単なるお土産店ではなく伝統的な食べ物のほか、木工、竹細工などいくつかの手工芸の実演販売をされており、廻るだけで楽しくなるゾーンでした。
次週からもみじ祭が開催されるとのことで、残念ながら木々はまだ十分に色づいていませんでしたが、シーズン中はさぞ賑やかなことと想像すると同時に、シーズンに入ったらとても今回のようにゆっくり散策できなかっただろうと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月6日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年11月13日
-
秋だけじゃなく、夏もおすすめ
香嵐渓と言えば秋の紅葉とライトアップですが、
夏も青紅葉がとてもきれいですよ
子供さんと川遊びもおすすめです
名古屋からのドライブにもちょうど良い距離ですし、名物の五平餅や紅葉あげはとてもおすすめです
日本の暖かな雰囲気が楽しめておすすめです詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月10日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年11月11日
-
真っ赤な紅葉を想像して、、
紅葉が有名な香嵐渓にはじめて出かけました。
その日の夜のテレビで香嵐渓は見頃!と放送されていましたが、青紅葉が多く、また、茶色く枯れてしまった葉っぱが多い「見頃」でした。
おそらく、真っ赤に色づいたらどれだけきれいだろうと想像できますが、ことしは他に出かけた紅葉狩りも夏から一気に冬といった今年の気候の影響か、色味が悪く残念な気持ちで帰って来たのですが、香嵐渓も同様。一部きれいな色味の木もありましたが、まだ早いというよりは色づかずに終わってしまいそうな感じです。
それでも紅葉まつり開催中の真っ只中でものすごい人出。
五平餅やみたらしをいただき楽しみました。
下調べをよくして、朝、9時過ぎくらいに到着できたので、渋滞も駐車場もスムーズでしたが、帰り道、向かう方面は大渋滞。
早めの来訪がおすすめですし、土日なら小学校や中学校の臨時駐車場がおすすめです。一の谷の駐車場も空いていました。
これだけの人が訪れるにも関わらず、誘導や案内はほとんどありません。マップも少し分かりづらくて、、もう少し誘導や案内を充実させるともっと見学しやすい観光地になるのでは。
道は厳しい(狭い)ので初心者にはおすすめできませんが、東京方面からのルートは新城方面から山を越えてくると空いています。ナビは豊田からを案内していましたが。
また気候がマシな年があれば真っ赤な紅葉を見に訪れたいと思いますが、今回は想像して楽しみました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 投稿日:2023年11月24日