長浜太閤温泉
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
滋賀では珍しい濁り湯 - 長浜太閤温泉のクチコミ
温泉ツウ かわさん 男性/20代
- 一人
-
茶褐色の濁り湯
by かわさん(2014年8月撮影)
いいね 4
長浜駅から徒歩5分。琵琶湖湖畔にあり、3軒のホテルが営業しています。温泉は泉質名が付きませんが、鉄の成分が多く含まれていて、色も茶褐色に濁っています。よく温まるので寒い時期にはいいかもしれません。
- 行った時期:2014年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2015年11月26日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
かわさんの他のクチコミ
長浜太閤温泉の新着クチコミ
-
長浜浪漫パスポートで値引き
長浜ロイヤルホテルは、2021年11月現在ホテル&リゾーツ長浜に名前を変更しています。ここ日帰り温泉が1200円なんですが、長浜浪漫パスポートを提示すると値引きされて800円になります。日帰り温泉も宿泊と同じく、フロントに受付して貰うのですが、他の客が宿泊対応してる中、日帰り温泉でしかも割引を申し出る・・・少しやりづらさを感じましたが、温泉に浸かりたかったですし、割引で入れるなら割引で入りたかったです。
右奥から大浴場に入り、外の露天風呂が長浜太閤温泉の湯になりますね。ヨウ素みたいな色をした温泉でしたが、熱くも無くぬるくもなく、ちょうどいい湯かげんでしたので堪能しました。注意点は、このホテルの日帰り温泉、フェイスタオルは無料で貸し出してくれますが、バスタオルは600円かかるみたいです。自分でバスタオル用意するか、フェイスタオルで全身ふくか、行く際には何か考えておいた方がいいですね。
どんな旅行でも、最後温泉に浸かって気持ち良くなれば、「ああ、今回もいい旅行だったなぁ」ってなりますんで、800円であの大浴場や露天風呂使わせていただいたことに感謝です。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年11月16日
-
国民宿舎の日帰り温泉
豊公荘は小規模の日帰り温泉でいろんなクチコミで評価が低くどうかと思いましたが長浜城のそばで駅から徒歩5分と近く600円と安いので入りました。露天風呂はありませんがとても気持ちよかったです。地元の方が銭湯がわりに利用してます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年2月10日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年2月11日
-
ロイヤルホテルの露天で入れます
豊公園周辺で3か所で入れるそうです。長浜ロイヤルホテルの露天もその一つです。茶色く、無臭、粘度を感じないお湯です。露天のせいか、少しぬるめで長風呂が楽しめます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年10月29日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2017年11月2日
-
駅からも行ける
この地域は温泉が少ないので残念ですが、その中にあって入れる貴重な温泉です。駅からもほど近いので自転車での汗をさっぱりと流せました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年4月24日
-
少し茶色みがかった温泉
宿泊で利用しました。少し茶色みがかった温泉でした。無臭です。そんなに温度が高くありませんでした。人も多くなかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2016年9月4日