琵琶湖周航の歌記念碑
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
記念碑 - 琵琶湖周航の歌記念碑のクチコミ
グルメツウ オレだよオレさん 男性/40代
- その他
記念碑そのものは割とどうでもよさげな雰囲気にも見えます。でも、湖面を渡る風を浴びる感じは悪くありません。記念館のついでに、あるいは乗り継ぎの合間に、ちょっと涼むのには悪い場所ではありません。
- 行った時期:2016年2月
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2016年11月3日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
オレだよオレさんの他のクチコミ
琵琶湖周航の歌記念碑の新着クチコミ
-
今津港・桟橋のすぐ近くにありました
今津港を利用するのは今回で3回目ですが、過去2回は意識したことがなかったので全く存在に気づきませんでした。
桟橋のすぐそばにあります。今回は電車から竹生島へ向かう船の乗り継ぎ時間があまり無かったうえ、船に乗る客も長蛇の列を作っていたので、あまりじっくり見れませんでした。
ココから目的地である竹生島も遠めにポツンと浮かんでるのが見え、風情があります。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年8月20日
-
琵琶湖周航の歌記念碑
初日の宿は湖西線に乗って近江今津の湖畔の民宿。さすが日本一の湖である琵琶湖、竹生島行きの観光船桟橋の景色も海の波止場といった感じです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年9月5日
- 投稿日:2019年11月20日
-
歌詞が刻まれた記念碑
竹生島への定期観光船を運行する今津港のすぐ近くに『琵琶湖周航の歌』の記念碑がありました。
石碑には歌詞が刻まれていました。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年11月26日
- 投稿日:2018年2月10日
-
琵琶湖一周サイクリング 今津港観光船のりば
サイクリングで琵琶湖一周、長浜から反時計回りに走行しお昼過ぎに今津港観光船のりばに到着、ここにはびわ湖一周サイクリング認定チェックポイントがあります。チェックを済ませた後、2Fの茶店で食事をとりました。¥540の本日のランチは焼肉定食、量がすごく絶対お得です。船から降りてきた一団がのりばの隣にある歌碑の前で「琵琶湖周航の歌」を歌っていました。歌が誕生して100年と言う事でそのイベント?の一環でしょうか。その後しばらく歌が耳から離れませんでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年9月13日
- 投稿日:2017年10月15日
-
琵琶湖をバックに、いい景色
いろんな方が歌っている名曲てすが、加藤登紀子さんのが一番知られてはいるのかな。そのうたを聞きながら、歌碑越しに見る琵琶湖はまた美しい気がしました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年10月15日