1. 観光ガイド
  2. 関西の観光
  3. 京都の観光
  4. 丹後・久美浜の観光
  5. 京丹後市の観光
  6. 経ヶ岬灯台
  7. 経ヶ岬灯台周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

経ヶ岬灯台周辺宿からの現地情報

経ヶ岬灯台について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 2件(全2件中)

  • ◆経ヶ岬灯台へ行ってみよう♪

    海を見守る白亜の灯台「経ヶ岬灯台」

    日本海のリアス式海岸が一望できる岬の先頭に立つ白亜の灯台です。

    明治31年(1898)の設置以降、船舶の安全を見守り続けています。

    山登りがちょっと大変ではありますが(笑)、
    登り切った時の爽快感は格別!

    ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


    油屋本館では3月に新しい客室をオープンし、みなさまのご来館をお待ちしております。もちろん海の見える新しいお部屋もございます♪

    ◆自家堀天然温泉 奥伊根温泉 油屋本館 ◆
    【公式HPはこちら】https://www.ine-aburaya.com/
    京都府与謝郡伊根町字津母570
    電話受付時間:10:00〜19:00

    大きい写真を見る

    ◆岩牡蠣会席♪お1人様に岩ガキ「夏珠」3個使用♪伊根湾の恵み!芳醇な磯の香り海のミルクを堪能!

    • 海側確約・日本海と朝日一望 和室[禁煙]

      和室

      ¥24,860(税込)~ /人(2名利用時)

    • 眺望おまかせ 和室[禁煙]

      和室

      ¥22,660(税込)~ /人(2名利用時)

    • 【208号室】庭園側 二間続きの広々和洋室(バス付)[禁煙]

      和洋室

      ¥34,760(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    奥伊根温泉 油屋

    宿からのアクセス
    ・車で30分
    補足
    海抜140mの断壁に立つ白亜の灯台は、京都府最北端に位置し、京都百選にも選ばれた景勝地。 レンズは全国で6台しかない、最高級の第1等レンズを使用しています。
  • ◆国道178号線(蒲入〜経ヶ岬)通行止め解除

    国道178号(経ヶ岬〜蒲入)の通行止めが解除となりました!
    解除に伴い、丹海バス(路線バス)の運転も再開しております。
    伊根の舟屋と京丹後・夕日ヶ浦を結ぶ重要路線が早期に回復しとても嬉しく思っております。

    早期の通行止め解除にご尽力いただきました京都府の担当部局、現場工事の皆様、関係各位の皆様に厚く御礼申し上げます。

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    奥伊根温泉 油屋

    宿からのアクセス
    ・車で30分
    補足
    海抜140mの断壁に立つ白亜の灯台は、京都府最北端に位置し、京都百選にも選ばれた景勝地。 レンズは全国で6台しかない、最高級の第1等レンズを使用しています。

経ヶ岬灯台周辺でおすすめのグルメ

  • 経ヶ岬灯台からの目安距離
    約2.2km (徒歩約29分)

    京丹後市丹後町袖志/洋食全般

    -.- (0件)
  • とくちゃんさんの道の駅 くみはまSANKAIKANへの投稿写真1

    経ヶ岬灯台からの目安距離
    約31.0km

    道の駅 くみはまSANKAIKAN

    京丹後市久美浜町浦明/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.0 63件

    牡蠣が売っている道の駅があるのはびっくりでした!野菜も沢山あり、激安です。丘の上で久美浜湾...by しゅうさん

  • 『ゆうママ』さんの木下酒造への投稿写真1

    経ヶ岬灯台からの目安距離
    約33.4km

    木下酒造

    京丹後市久美浜町甲山/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.1 53件

    久美浜に行くたびに必ず立ち寄リます。その時に飲みたいお酒をこんなかんじのお酒がほしいと相談...by K9さん

  • としさんの丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そらへの投稿写真1

    経ヶ岬灯台からの目安距離
    約32.6km

    丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら

    京丹後市久美浜町神崎/スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    4.3 345件

    そらさんを訪れた時は天候にも恵まれ日中の気温もぐんぐん上がって大変暑い日だったので二日続け...by うめこさん

経ヶ岬灯台周辺で開催されるイベント

  • 久美浜朝市の写真1

    経ヶ岬灯台からの目安距離
    約35.5km

    久美浜朝市

    京丹後市久美浜町

    2024年01月01日〜2025年01月06日

    0.0 0件

    久美浜駅舎で毎週日曜に朝市が行われます。久美浜産の農産物をはじめ、地元の人々の手作り惣菜、...

経ヶ岬灯台周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.