朝護孫子寺 霊宝館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
宝物見学 - 朝護孫子寺 霊宝館のクチコミ
神社ツウ ウナッチさん 男性/40代
- カップル・夫婦
お寺にある宝物を見学することが出来るスポットです。何百年も前の歴史ある宝物を見ることが出来て感動しました。
- 行った時期:2018年6月
- 投稿日:2018年6月4日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ウナッチさんの他のクチコミ
朝護孫子寺 霊宝館の新着クチコミ
-
ゆっくり絵巻を鑑賞
朝護孫子寺本堂のすぐ隣にあるコンパクトな霊宝館。信貴山縁起絵巻が国宝であることは知識としてはありましたが、実際に写本をじっくり時間をかけて鑑賞することができ、ストーリーと写実的でかつ細かいな筆遣いを堪能することができ満足でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2014年12月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年11月19日
-
見ものです
朝護孫子寺 霊宝館では、命蓮上人に関する絵巻物の飛鉢、尼公、大日如来坐像・立像、軍荼利明王などがあって見ものです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年4月
- 投稿日:2018年7月2日
かずしさん
-
気持ちが洗われる
朝護孫子寺 霊宝館はこんなに大きなお寺とは思わなかったです。気持ちが洗われます。お寺の方々の暖かい心配りも良いです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年6月
- 人数:2人
- 投稿日:2018年6月29日
-
見ごたえがある
朝護孫子寺 霊宝館に行きました。命蓮上人に関する絵巻物の飛鉢、尼公、大日如来坐像、軍荼利明王などあって、見ごたえあります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年6月
- 投稿日:2018年6月28日
-
絵巻は予想以上に見応えがあります
本堂石段下の左手奥に霊宝館があります。小さな展示館で中央のガラスケースに国宝の信貴山縁起絵巻物(写し)が展示されています。お寺の中興開山命蓮上人に関する物語を描いたもので、「飛倉の巻」「延喜加持の巻」「尼公の巻」の三巻からなっています。絵と対応する物語を見ながらまず一周して再び絵を細かく鑑賞しました。細かな筆さばきで人物の躍動感や表情が描かれ構成も巧みで予想以上に見応えがありました。他にお寺ゆかりのりの仏像等の宝物が展示されています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年12月18日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年12月23日