倉敷美観地区
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
グッチーさんの倉敷美観地区のクチコミ - 倉敷美観地区のクチコミ
グッチーさん 男性/20代
駅から彼女とゆっくり歩いて20分ほどで美観地区の中心にたどり着きました。初めての倉敷美観地区でしたが、期待していた通りのゆっくりとした時間が流れていました。今回、瀬戸内海を満喫しようということで「ままかり」や「海鮮」を捜し求めました。昔の家屋を居酒屋やご飯屋に改造している店が多く、どの店に入ろうか悩みましたが、私たちが入った店は当たりだったようです。たぶん、どの店でも当たりだと思いますが♪
美観地区自体はこじんまりとした店が多く、入りやすい店ばかりでした。歩きながら食べれる物を販売している店も多く(コロッケ、アイス、かき氷など)私たちは「トルコアイス」を食べました。
お土産ですが、私たちは「豆腐で作った醤油」「箸」「パスケース」「地酒」などを買いました。岡山駅では売っていない地元の特産物があり、お土産には困らないと思います。
今回はのんびり旅行をしようと美観地区を選んだのですが、1時間や2時間では回りきれず、もっと時間をとっておけばよかったと思いました。
のんびりしたい方に美観地区はオススメです♪
- 行った時期:2009年7月6日
- 投稿日:2009年7月15日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
倉敷美観地区の新着クチコミ
-
ナイトイベント
美観地区のナイトイベントの、影絵や、和傘のライトアップ、特に、藍色の傘のエリアが、とても素敵でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月21日
-
景観が良かった
平日でしたが春休みだったからか沢山の人でしたが、川沿いの景観素晴らしい、癒されました。井上家離れで抹茶も久々に堪能出来ました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月20日
-
とても素晴らしい地区。
江戸時代にタイムスリップしたかのようです。街並みが素晴らしく、どこの道を歩いても、絵になるので、写真をたくさん撮りました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月14日
-
昔と現在が融合
美観地区、大変綺麗な景観でした。天候も良く気持ちよかったです。新たな店舗が散見され若者も多数訪問されており賑わってました。趣きがあり何度訪問しても落ち着きます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月13日
-
津山から倉敷へ
岡山県に行ったら倉敷美観地区は外せないでしょう!いろんな店舗があって2日かけて回りました。果物が美味しいので桃やシャインマスカットのパフェは最高でした♪
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年3月10日