屋島
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
古戦場跡を見渡せる景色の良い観光地 - 屋島のクチコミ
マイさん 女性/30代
- 家族
鑑真が建てたと言われる屋島寺や水族館など、見学場所がたくさんありますが、源平合戦の古戦場跡地を見るのが目的だったのでお寺と水族館は見学しませんでした。屋島へ車で行くにはドライブウェイを通らなければならないので料金が取られます。混んでいたので物凄い傾斜の坂道で渋滞が起こっていました。駐車場自体はかなりの広さで確保されていました。散策コースを通って古戦場跡地を見渡せる場所へ。古戦場跡には街が広がっていますが、安徳天皇を奉じた神社などもあり、感慨深く眺めることが出来ました。また那須与一が扇の的を射落としたエピソードが有名なのも屋島です。古戦場跡だけ見るのならば、ぐるっと高台を回り30分くらいで帰って来られます。余談ですがやたらと蜂が多かったです。季節にもよるとは思いますが、行かれる方は気を付けてください。
- 行った時期:2016年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2016年8月23日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
マイさんの他のクチコミ
屋島の新着クチコミ
-
やしまーる
少し雨が降り残念でしたが、とても綺麗でよかったです。展望台は晴れの日が1番です。うどん屋さんも美味しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月2日
-
大雪で山頂断念
大寒波だったので、、展望台で即Uターン
一瞬で道路凍結寸前。
ノーマルタイヤで冷り 途中車中から眺望最高でした
近くの動物園にも又行きたいです 次回季節良くなるまで
楽しみにしてます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月5日
-
眺めが素晴らしい
以前はまだ工事とかしていて、あまり回れませんでしたが、神社以外もあって、入り口に土産屋さんもあり観光するにはとてもいい感じでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2025年1月13日
-
案内が分からず、たどり着けず残念!
ガイドブックで見た屋島神社と頂上から見る景色、岬の突端を目指して車で行きましたが、まず麓の神社は人が誰も居なくて(訪れる人も)開店休業のような感じでした。泊まったホテルの人も屋島寺しか知らず、付近の人にもお聞きしたのですが様子が分からず、あまり気にもしていない様子でした。結構立派な神社なのになんか残念でした。そこから岬を登って行きましたが突き当たりが水族館の有料駐車場なので戻って海べりの道を走りましたが岬の突端も分からず気がついたら一周回って戻っていました。もう少しポイントとなるところに案内板を設置するなりして分るようにして欲しいです。源平合戦の戦場跡として有名なので期待し過ぎたのでしょうか?
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月10日
- 投稿日:2024年12月19日
-
山上カフェからの眺めが最高
アメリカから息子夫婦が来た時に一緒にレンタカーで登りました。頂上にある神社は結構豪華で日本の雰囲気を楽しんでもらえました。カフェからの瀬戸内海の眺めは素晴らしかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月
- 投稿日:2024年10月14日