特別名勝栗林公園 回遊式大名庭園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
心和み癒されます - 特別名勝栗林公園 回遊式大名庭園のクチコミ
グルメツウ まこさん 女性/60代
- 一人
-
栗林公園回遊式庭園
by まこさん(2016年7月撮影)
いいね 0
栗林公園の庭園は回遊式大名庭園と呼ばれます。
昔の雰囲気を残している南庭と明治になって整備された北庭、6つの池と13の築山から構成されています。
回遊式庭園には数多く訪れていますが、ここが一番ですね。
こんなに規模が大きく変化に富んで、美しい庭園は他にはないと思います。
特に松の見事さ、芸術作品の様です。
散策路を歩き、橋を渡り、池を巡る、心和み癒されます。
- 行った時期:2016年7月
- 投稿日:2016年10月5日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
まこさんの他のクチコミ
特別名勝栗林公園 回遊式大名庭園の新着クチコミ
-
ゆったりとした時間が流れる庭園
時間の許す限りゆっくりと休みながら眺めていたい庭園です。芙蓉峰からの眺めは圧巻、北湖に浮かぶ二つの島と梅林橋の光景、写真では満足できない、しっかりと自分の目に焼き付けてきました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月6日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年4月16日
-
街中の静かな空間
高松には数回来ていたが、今回仕事が早く済んだので初めて訪問した。
こちらも外国人観光客が多数訪れていたが、街中にこれだけ広大で静かな空間があることに驚きを感じた。
もう少し紅葉が進み、夜間ライトアップされている時に行きたかったと感じた。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年11月
- 投稿日:2019年11月9日
-
船巡り
大きな庭園で、作りもとても綺麗な日本庭園になっています。園内には川や滝もあって、船で園内をめぐることができます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月13日
-
大規模な庭園
正直高松に来るまで全然知らなかったのですが、非常に見ごたえのある大きな日本庭園です。かなり整備されている割には、人も少なくゆっくりと散策できます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2014年11月
- 投稿日:2019年3月31日
キッドさん
-
飛来峰、芙蓉峰からの眺望がすばらしい
地元出身のお年を召したガイドの方に案内頂きました。木のことを含めて栗林公園のすばらしさを教えて頂き、一人では決して気づけていなかった良さも知ることができました。飛来峰、芙蓉峰からの眺望は最高ですね。紫雲山を含めて美しいにつきます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年8月17日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年1月17日
他1枚の写真をみる