松山城山東雲登山口〜長者ヶ平ロープウェイ
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
きれい!便利! - 松山城山東雲登山口〜長者ヶ平ロープウェイのクチコミ
よっちゃんさん 女性/50代
- カップル・夫婦
ロープーウェイ乗り場となっている建物自体もきれいです。
トイレも利用しました。
寒い時期なので迷わずロープウェイを選択しましたが、案外リフトに乗っている人も多かったです。
ロープウェイは10分間隔で運行、2分半くらいで着きます。リフトの乗車時間は約6分だそうです。
ロープウェイはガイドのお姉さんが簡単な説明をしてくださいます。
リフトはひとりで乗るタイプなので、ちょっと寂しいかもしれません。
ロープウェイは座る席が少なく(6名程度)ですので、混んでいればリフトの方が座れてラクかもしれません。
オフシーズンの平日だったこともあり、座れましたし、立っている人も3名程度でした。
- 行った時期:2016年2月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2016年2月24日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
よっちゃんさんの他のクチコミ
松山城山東雲登山口〜長者ヶ平ロープウェイの新着クチコミ
-
観光ガイドがあります
松山城へはリフトかロープウェイを選ぶことになりますが(もちろん徒歩も可能ですが)、片道ごとでリフトとロープウェイを使うことをお勧めします。ロープウェイはガイドさんが乗るので松山城の案内があります。私が行ったときはGWの真っ最中の夕方でしたが乗車行列ができていました。但しピストン運行されいたのでそこまで待つことはありませんでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年5月4日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2019年5月19日
-
松山市内の景色を一望できます。
リフトと、ロープウェイのどちらにでも乗車可能でした。わたしは、怖がりなので、ロープウェイでお城にいきました。ゴールデンウィーク真っ最中だったので、10分に1本でていたので、待ち時間は、40分前後でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年5月6日
-
眺めがいい
素晴らしい景色でした、松山市内を眺めながら行くからからか?あっという間に到着してしまいました。オススメです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年6月
- 投稿日:2018年6月24日
-
景色がすごい
とおくまでしっかりと景色を堪能して良いなと思いました。また乗りたいですね。高いところなので注意です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年4月
- 投稿日:2018年5月21日
-
眺望
個人的にはリフトがおすすめだが、天候によってはロープウエーもありだ。意外と短時間で結んでいる。俳句の街らしく、ロープウエーの車体やセーフティーネットに五七五で言葉が書いてあるのがユニークだ。ロープウエー・リフトと反対側にある二の丸庭園に寄っていく際は、往復チケットを買うかどうか少し悩ましい。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年5月1日