豆田町
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
情緒ある街並みをのんびりと。 - 豆田町のクチコミ
アンナさん 女性/30代
- 友達同士
-
薫長(くんちょう)酒造。 豆田の町並みのシンボル的な建物。 無料で見学可能。
by アンナさん(2015年4月21日撮影)
いいね 1 -
町並みの1枚。 「ゆず胡椒ソフト」が気になっています。
by アンナさん(2015年4月21日撮影)
いいね 1 -
雨が降っても大丈夫な軒下。照明の飾りが綺麗。
by アンナさん(2015年4月21日撮影)
いいね 8 -
電線のない街並み。
by アンナさん(2015年4月21日撮影)
いいね 7 -
鵜飼いの絵柄のマンホール。 もう1種類、鵜だけのマンホールもあります。
by アンナさん(2015年4月21日撮影)
いいね 14
近くに無料駐車場あり。
江戸時代以降に建てられた土蔵などが並ぶ小さな街並み。
水が綺麗な場所だからか、蕎麦屋・鰻屋・酒屋が多い。
車の運転手でなければ、酒屋で試飲もさせてもらえます。(実際私も試飲し、美味しかったのでお土産に購入しました。)
歩き疲れた観光客用にか、軒下にベンチや地元のフリー観光誌(クーポン付・持ち帰り可)も置いてくれていたので、それを見ながらお昼ご飯を探している人もいました。
マンホールの柄が日田で有名な鵜飼いの絵柄になっているのも是非見付けていただきたい。
- 行った時期:2015年4月21日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2015年4月30日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
アンナさんの他のクチコミ
-
韓辛 KaraKara 曽根店
福岡県北九州市小倉南区/焼肉
「少量でいいから美味しいお肉を食べたい」と友人と話していて行ってみました。 単品で上タン・...
-
ふるさとセンター源じいの森温泉
福岡県赤村(田川郡)/健康ランド・スーパー銭湯
今川沿いを上流に向かってずっと車を走らせると、すごく分りやすい看板が目に入ります。 研修施...
-
ネット予約OK
道の駅 蛍街道西ノ市
山口県下関市/日帰り温泉
広い駐車場のある道の駅。 温泉のお湯はとろっとしていて、美人湯と言われるのも納得。 スタン...
-
瓦そばたかせ
山口県下関市/うどん・そば
川棚に行ったら必ず食べます。瓦そば。 すぐ近くに本館・新館・別館が揃っていて、どこかが店休...
豆田町の新着クチコミ
-
おひなさまがいいですね
通りに入ると江戸時代にタイムスリップしたようです。ちょうどひな祭りが開催されていて、普段は入れそうにない古民家にも内覧できました。
ひな人形の多いのにはビックリです。裕福な人たちが多かったことの証明なのでしょうね。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月26日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年3月10日
-
ひな祭りが良かった
昔ながらの建物が並ぶ地区でした。昭和初期にタイムスリップしたような錯覚に陥ります。
2月から3月にかけてひな祭りが開かれているようです。この時期に行けばかわいいひな人形や歴史あるひな人形にも会えますよ。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月27日
-
平日だったので少し静か?
平日で開いてない店が有り少し残念。小じんまりしてるけどレトロな雰囲気と食べ歩きも出来て楽しめました。醤油屋さんの試飲食はどれも美味しかったので購入選びは迷います。小さな店舗のおばちゃんが運営してる唐揚げが安いのにめちゃ美味しかった。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月29日
なぎさん
-
こじんまりとした、懐かしい風情の街並み
戦災に遭わずに昔からの街並み、町割りが残り、いくつかの建物は江戸時代からのものです。こじんまりとした街並みでお散歩するには良いかな、と思いますが、道路は普通の生活道路で車も通ります。お正月のすいている時期だったのでまだのんびり歩けましたが、普段の時期はそういうわけにもいかないかもしれません。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月4日
-
のんびり散策
以前よくお雛様巡りで訪れていました。
久しぶりにペット連れで散策して周り懐かしかったです。
たくさんお店があり楽しめます。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年11月12日