自然休養林白谷雲水峡自然歩道
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
屋久島旅行 - 自然休養林白谷雲水峡自然歩道のクチコミ
ともこさん 女性/30代
- カップル・夫婦
個人的には、縄文杉よりも白谷雲水峡の方が楽しかったです!
道中、様々な杉があり、飽きることがありませんでした。
- 行った時期:2016年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2017年1月11日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ともこさんの他のクチコミ
自然休養林白谷雲水峡自然歩道の新着クチコミ
-
色々なコースがあります
ちょっと散策のコースはきちんと整備がされてあるので、トレッキングはちょっと…と言う方でも森林浴することができます。途中からは本格的な山道らしいので装備が必要ですね。体力がない私も途中まで散策し綺麗な景色の中で森林浴ができました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年4月13日
-
大自然!
屋久島の自然を満喫できました!もののけ姫の世界のようで、空気が違い、まるで別世界でした。母も連れて歩ける程、きれいに整備されていました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者、その他
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2017年2月15日
-
もののけの森
個人的には縄文杉よりも白谷雲水峡の方が景色も楽しくて、ずっと楽しめました!
体力に応じてコースもいくつか選べますし。体力あるなら太鼓岩の絶景はまた見たいですね。
ちゃんとした?山道なので、登山靴やせめてスニーカーは必須です。
苔だらけの森や川など写真スポットが目白押しなので、だれでも名カメラマンになれちゃいますね。
苔もいろんな種類があって楽しい。鹿も何度か近くで見かけました。
よく見るとザトウムシもたくさんいて最初は悲鳴を上げましたが、人間の気配に気づくと急いで逃げていくので怖くはないです。
それどころかちょっとかわいく見えてきます。
ただ連休はすごい人混みだったので、自然を楽しむならちょっと外したほうが良いのかも。詳細情報をみる
- 行った時期:2015年9月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2016年2月17日
-
manekiさんの自然休養林白谷雲水峡自然歩道のクチコミ
縦に裂けた岩場を一気に流れ落ちる滝は独特のものその隣を自然歩道が通る
滝右側に階段が見えてますここを通り大自然を満喫できます
詳細情報をみる
- 行った時期:2013年12月22日
- 投稿日:2013年12月25日