黒部峡谷鉄道
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
はるにゃさんの黒部峡谷鉄道のクチコミ - 黒部峡谷鉄道のクチコミ
はるにゃさん 女性/30代
事前に乗車券をネットで買いました。
行った日は当日券窓口は大混雑…。事前に予約しておくと違う窓口ですぐに乗車券を受け取れるので混雑時期、ある程度予定の決まってる方にはオススメです。
車両は行きはリラックス、帰りは普通に乗りました。
けっこう暑い日だったのでクーラー付きのリラックスの方が快適でした。
みなさんの口コミを見ると普通車両で涼しかったとか上着がいるとか…私たちは暑くて暑くて全くそんなことはなく…ほんと全てはお天気次第なんだろうと思います。天気予報は要チェックだと思います!
あと子供は一時間以上電車に揺られると寝てしまうので鐘釣まででもいいかと思いました。
黒部峡谷鉄道の方はみなさんいい方ばかりでした
- 行った時期:2010年8月9日
- 投稿日:2010年8月28日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
はるにゃさんの他のクチコミ
-
黒部ダム 新展望広場・レインボーテラス
富山県立山町(中新川郡)/展望台・展望施設
扇沢から黒部ダムまで行きました。 混雑時期でトローリーバスは大混雑。短い時間ですが乳幼児連...
黒部峡谷鉄道の新着クチコミ
-
レトロな鉄道と大自然の景観は圧巻
大自然の中を走るレトロな鉄道は一度は乗車する価値があると思います。今回は紅葉前でしたので、ぜひ紅葉の時期に改めて訪れてみたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月9日
-
紅葉が最高
紅葉シーズンに初めて訪れました。あいにくの雨ではありましたが、霧に包まれた幻想的な山に色とりどりに染まった紅葉を眺めることができとてもよかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月24日
-
レトロな鉄道からの景色は圧巻
黒部立山アルペンルートを旅行した際に黒部峡谷鉄道に乗車しました。非常に趣深くレトロな鉄道であり、車窓から景色も素晴らしく感動しました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 投稿日:2024年11月12日
-
景観に癒やされる鉄旅
現在、猫又駅までの往復運行のみですが、時間的にはちょうど良い長さかもしれません。紅葉は色づき始めで、地元の方によると10日前後が見頃だそうです。景色は宇奈月温泉出発時、進行方向右手の方がよく見えるようです。「譲り合ってどうぞ」とアナウンスがありました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月11日
-
黒部の山奥をトロッコ列車に揺られて
いつもより紅葉が遅く、山は青々としていましたが、川の水はエメラルドグリーンでとてもきれいでした。トンネルを出る度にはっとする景色に驚かされました。ずっと感動の連続でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月2日