南島原イルカウォッチング
- エリア
-
-
長崎
-
島原・雲仙・小浜
-
南島原市
-
口之津町丙
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
イルカウォッチング
-
アクセス太郎さんのクチコミ
-
アクセス太郎さんのかづさイルカウオッチングのクチコミ
冬の平日だったので貸切でした。
イルカが3〜5頭しかいなく、船長さんが親切にイルカの群をずっと探して下さり、大群と遭遇!みんな大喜びでした。- 行った時期:2012年12月12日
- 投稿日:2012年12月13日
アクセス太郎さんの他のクチコミ
-
しまばら水屋敷
長崎県島原市/カフェ
まさかのお休みでした・・・ 確認しない私が悪いが、HPやブログでお知らせして欲しい。 でも...
-
武家屋敷
長崎県島原市/町並み
雰囲気がありました。一見の価値ありです。 駐車場が分からなかった・・・
-
小浜温泉足湯 ほっとふっと105
長崎県雲仙市/その他観光施設
30mの所に海に面した、露天風呂があり、300円で入浴できます。 外からは見えなくなってま...
-
雲仙地獄
長崎県雲仙市/自然現象
卵売場の無い方の出入り口横の温泉(足湯の斜め前)は、源泉掛け流しで入浴料100円!
南島原イルカウォッチングの新着クチコミ
-
イルカがいっぱい
料金が少し高くて見れなかったらと迷ったけどせっかくだから、乗船しました。期待以上にゆっくりとたくさんのイルカたちに出会えて良かった大満足でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月18日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年9月22日
-
野生のイルカたくさん見れました!
島原・天草でいつか野生のイルカがみてみたい!という夢があったので、実現できて嬉しかったです!スタッフさんみなさん親切で優しい人ばかりでした。念願の野生のイルカもたくさん見れて本当に感動しました!また長崎へくることがあれば参加したいと思います!ありがとうございました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2025年8月24日
-
行って良かった
今回の長崎旅行で一番楽しみにしていました。
口之津港まではちょっと遠いですが、電車とバスを利用してスムーズに行けました。
野生のイルカを見たのはもちろん初めてで、寄ってきてくれたりジャンプする姿も見れて、とても有意義な時間でした。とても楽しかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 投稿日:2025年8月8日
-
雨だったけど出港しました!
朝から雨でイルカ見れないな〜と落ち込んでいたら、波が酷くないから船は出ますがキャンセルしますか?と聞かれた。カッパを着て出港しました。カッパは300円くらいだったかな。
どんどん奥に行き、船が停まるとたくさんのイルカが集まっており、その群れを追いかけて近くに行ってくれるので、間近で見れました。イルカが可愛くて、次回は晴れた日に行きたいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月
- 投稿日:2024年9月29日
-
イルカに会えました
口之津港のターミナルで受付できてわかりやすかったです。夏は船内のクーラの効きが悪く暑いですが、冷房ついてないよりは断然良いです。
イルカが出ると船外に出てイルカを見ることができるのですが、ちょっと船外が狭い船なのでお客さん多いとギュウギュウですね。20頭近くいたように感じました。
イルカに会えてよかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者、その他
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月30日