大阪城天守閣
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
大阪城天守閣のクチコミ一覧
1 - 10件 (全1,725件中)
-
- カップル・夫婦
天守はいつ見ても、素晴らしく、初めて櫓の公開を目当てに来ました。有料ですが西の丸庭園からの天守は最高ですし、限定公開の櫓も歴史深く感動しました。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年6月5日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
- 家族
2年ぶりに訪問して以前は入れなかった天守閣に入場。チケット買う為の列だけで30分以上掛かるがWEB購入であっさり入場。大変便利。また天気がよく新緑の大阪城公園は見ていて清々しかった。- 行った時期:2026年5月2日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年5月2日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
開館と同時に行ったので、空いていてすぐ入れました。入場券を買っておくと、入場がスムーズです。中は、エレベーターがついているので、すぐ天守閣の最上階まで行けます。そして、1階ずつ見ながら降りてくると、いいです。受付で、荷物を100円で預かってくれ、便利です。- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月9日
くまちゃんさん 女性/50代
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 友達同士
いつも遠くから眺めるだけの大阪城でしたが、今回は天守閣に登りました。上から眺める景色なかなかいい。展示されている資料でより深く大阪城を学ぶことができました。- 行った時期:2026年3月1日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年3月9日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
最寄駅から距離がありますが、それだけ広い敷地だったのだとしみじみ感じました。
大阪城に訪れたのは2度目ですが、天守閣内の貴重な展示資料を見学した後に、別施設内の豊臣時代の石垣を見て深い歴史の流れを感じました。- 行った時期:2022年2月5日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年2月11日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
紅葉の良い時期に行ったので、人がとにかく多すぎて、天守閣の中も身動きが取れないくらいだった。チケットを買う列が行列だったけれど、警備の方がネットで買えば早いと促してくれて、ファストパスのようにすんなり入れたのは良かった。上にあるお土産コーナーは外国の方達がせりのように次から次へと購入しており、店員さん1人しかいなかったので、買うのにとても苦労した。- 行った時期:2025年11月16日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年12月8日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
混雑は否めないけど、入館まで時間がかかりました。
紅葉がとてもきれいでした。見晴らしもよかったです。
中はきれいでした。- 行った時期:2025年11月
- 投稿日:2025年11月27日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- カップル・夫婦
夫婦旅で初めての大阪城。天守閣に登り金のシャチホコを近くで見て景色にも感動。ただ、外国人ばかりで途中までエレベーターで行く案内が分からず、もっと分かりやすい表示があればいいのにと思いました。- 行った時期:2025年10月
- 投稿日:2025年11月12日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
エレベーターに乗車して狭い階段をのぼり、帰りも一方通行の階段を降りますので足腰に自信のない方はチョットつらくて難しいかな。頑張って展望階からの眺望はご褒美でさすがに大阪市内を眼下に見渡せます。降りる途中にお土産店がありますので立ち寄りすれば掘り出しものがあるかも。登城記念の御朱印も何種類かありました。- 行った時期:2025年5月16日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年10月14日
このクチコミは参考になりましたか?12はい
