遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

大阪城天守閣のクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全1,725件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • 期間限定の櫓の公開

    5.0
    • カップル・夫婦
    天守はいつ見ても、素晴らしく、初めて櫓の公開を目当てに来ました。有料ですが西の丸庭園からの天守は最高ですし、限定公開の櫓も歴史深く感動しました。
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年6月5日

    シエンタさん

    お宿ツウ シエンタさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • ライトアップ最高!

    5.0
    • 家族
    夜間ライトアップされていて幻想的。昼間と違って人は少ない。でも全然いないわけじゃない(笑)見る価値あり
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月12日

    dawasanさん

    dawasanさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 家族。

    4.0
    • 家族
    2年ぶりに訪問して以前は入れなかった天守閣に入場。チケット買う為の列だけで30分以上掛かるがWEB購入であっさり入場。大変便利。また天気がよく新緑の大阪城公園は見ていて清々しかった。
    • 行った時期:2026年5月2日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年5月2日

    のんのさん

    お宿ツウ のんのさん 男性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 朝がいいです

    5.0
    • 一人
    開館と同時に行ったので、空いていてすぐ入れました。入場券を買っておくと、入場がスムーズです。中は、エレベーターがついているので、すぐ天守閣の最上階まで行けます。そして、1階ずつ見ながら降りてくると、いいです。受付で、荷物を100円で預かってくれ、便利です。
    • 行った時期:2026年3月
    • 投稿日:2026年3月9日

    くまちゃんさん

    くまちゃんさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 天守閣の資料で歴史がわかる

    4.0
    • 友達同士
    いつも遠くから眺めるだけの大阪城でしたが、今回は天守閣に登りました。上から眺める景色なかなかいい。展示されている資料でより深く大阪城を学ぶことができました。
    • 行った時期:2026年3月1日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2026年3月9日

    くいしんぼうさん

    くいしんぼうさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 石垣から歴史を感じる

    4.0
    • カップル・夫婦
    最寄駅から距離がありますが、それだけ広い敷地だったのだとしみじみ感じました。
    大阪城に訪れたのは2度目ですが、天守閣内の貴重な展示資料を見学した後に、別施設内の豊臣時代の石垣を見て深い歴史の流れを感じました。
    • 行った時期:2022年2月5日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2026年2月11日

    さいちゃんさん

    お宿ツウ さいちゃんさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 外国人で溢れていた

    3.0
    • 家族
    紅葉の良い時期に行ったので、人がとにかく多すぎて、天守閣の中も身動きが取れないくらいだった。チケットを買う列が行列だったけれど、警備の方がネットで買えば早いと促してくれて、ファストパスのようにすんなり入れたのは良かった。上にあるお土産コーナーは外国の方達がせりのように次から次へと購入しており、店員さん1人しかいなかったので、買うのにとても苦労した。
    • 行った時期:2025年11月16日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年12月8日

    ふくまゆさん

    ふくまゆさん 女性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 紅葉の時期できれいでした

    4.0
    • 一人
    混雑は否めないけど、入館まで時間がかかりました。
    紅葉がとてもきれいでした。見晴らしもよかったです。
    中はきれいでした。
    • 行った時期:2025年11月
    • 投稿日:2025年11月27日

    ひぃちゃんさん

    ひぃちゃんさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 天守閣からの眺めに感動しました

    4.0
    • カップル・夫婦
    夫婦旅で初めての大阪城。天守閣に登り金のシャチホコを近くで見て景色にも感動。ただ、外国人ばかりで途中までエレベーターで行く案内が分からず、もっと分かりやすい表示があればいいのにと思いました。
    • 行った時期:2025年10月
    • 投稿日:2025年11月12日

    ミーさん

    ミーさん 女性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • エレベーターを降りてから階段を登ります。

    3.0
    • カップル・夫婦
    エレベーターに乗車して狭い階段をのぼり、帰りも一方通行の階段を降りますので足腰に自信のない方はチョットつらくて難しいかな。頑張って展望階からの眺望はご褒美でさすがに大阪市内を眼下に見渡せます。降りる途中にお土産店がありますので立ち寄りすれば掘り出しものがあるかも。登城記念の御朱印も何種類かありました。
    • 行った時期:2025年5月16日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年10月14日
    harusuさんの大阪城天守閣への投稿写真1

    harusuさん

    埼玉ツウ harusuさん 男性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?12はい

大阪城天守閣のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.