伊豆の陶芸 窯元 陶八画
- エリア
-
-
静岡
-
伊豆高原
-
伊東市
-
富戸
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
伊豆の陶芸 窯元 陶八画のクチコミ一覧(10ページ目)
91 - 100件
(全114件中)
-
はりせんぼうとフーちゃん
こいはりせんぼうちゃん(名前を忘れてしまい!)とわんちゃんのふーちゃん、そして素敵な先生ご夫妻で初めてのろくろでの陶芸づくり、アッという間で楽しい時間でした。わかりやすく丁寧に教えていただきました。
緊張で肩の力が入ってしまいましたが、終わるころにやっと力をぬくことが少しできた感じでしたが、やはり難しかったです。ひじをつけることがポイント!主人は花瓶を私は鉢を。1ヶ月後、焼かれてどんな風にできがってくるのか大変楽しみです。
教室に通われている方とも話ができたりとアットホームで、自然豊かで先生の作品があちこちに飾られている庭も素敵です。車を置かせていただき、橋にも行くことができました。ありがとうございます。コーヒー、美味しかったです。- 行った時期:2016年4月30日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年3月10日
-
はりせんぼうとフーちゃん
人なつっこいはりせんぼうちゃん(名前を忘れてしまい!)とわんちゃんのふーちゃん、そして素敵な先生ご夫妻で初めてのろくろでの陶芸づくり、アッという間で楽しい時間でした。わかりやすく丁寧に教えていただきました。
緊張で肩の力が入ってしまいましたが、終わるころにやっと力をぬくことが少しできた感じでしたが、やはり難しかったです。ひじをつけることがポイント! 主人は花瓶を私は鉢を。1ヶ月後、いい色で焼かれて届きました。
教室に通われている方とも話ができたりとアットホームで、自然豊かで先生の作品があちこちに飾られている庭も素敵です。車を置かせていただき、橋にも行くことができました。ありがとうございました。コーヒー、美味しかったです。
- 行った時期:2016年4月30日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年3月10日
-
楽しめました
コップとお茶碗の二点を作成しました。
指導も丁寧で初心者ながら、形のちゃんとしたものを作ることが出来ました。
とても充実した時間でしたので、また機会があればお店に立ち寄りたいと思います。- 行った時期:2017年1月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年1月16日
-
初めてでもすごく楽しめる!
じゃらんnetで遊び体験済み
初めての電動ろくろでの陶芸、上手くいくか不安でしたが丁寧に教えて頂き、コツを掴むと楽しくできました ^ ^
オススメのスポットも教えていただき、とても楽しむことができました。ありがとうございました。- 行った時期:2017年1月7日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年1月13日
-
本当に楽しかった!
お店の方全員が素敵な方々でした♪
都合等も聞いていただき本当に楽しかったです!
また行きたいと思えるところでした♪- 行った時期:2016年12月24日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年12月24日
-
本日届きました
お伺いしてからおよそ一ヶ月。本日できあがった作品達が送られてきました!てびねりらしいイビツな感じが思い出としても残ります。割れないように丁寧に梱包してくださりありがとうございました!また是非行きたいです!大切に使います!
- 行った時期:2016年10月17日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年11月16日
-
静かでゆったり
じゃらんnetで遊び体験済み
はじめての経験でしたが、先生の指導のおかげで満足のいくものができました。以前から陶芸には興味があり、いいところでいい経験ができました。また行きたいと思います。
- 行った時期:2016年11月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年11月10日
-
家庭的なご婦人とご主人のおもてなし
じゃらんnetで遊び体験済み
初めててびねりの体験を夫婦でしました。奥さんが丁寧に教えてくれて、形を修正してくれたりして、満足のいくマグカップと茶碗ができました!犬のふうちゃんとハリネズミのぽんちゃんも迎えてくれて和やかな雰囲気の中で、自然の土に触れ、とても癒されました。記念のプレートも掲出してくれるとの事だったので、また是非うかがいたいです。
コーヒーも手作りの食器で頂きましてとても美味しかったです。ごちそうさまでした。送られてくる完成品が楽しみです。- 行った時期:2016年10月17日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年10月20日
-
リラックスして楽しめました!
じゃらんnetで遊び体験済み
旅先で陶芸体験をしたことが何回かありますが、陶八画さんがこれまでで一番気持ちよく体験できました。
オーナーさんの人柄がすてきで、コミュニケーションの距離感などが私にはとても心地よかったです。
できあがりが楽しみです。- 行った時期:2016年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年10月10日
-
アットホームで素敵な教室
彼との伊豆旅行で行きました!初めてでさっぱりわからない状態でしたが、先生が丁寧に教えて下さりとても楽しく体験できました!教室のなかにある数ある作品から作りたいものを選んだり、作りたいものを伝えると希望に沿って先生が手取り足取りゆっくり教えて下さります!このような体験場所では、見本を見てすぐ自分一人でやるイメージでしたが、少人数で、『せんせー!』と呼ぶとすぐに飛んで来てくださり、手助けをして下さります!失敗しても新しい土をくれるということで安心して出来ました!教室の方々もとても親切にして下さり、ついつい作品作りが終わっても長居をしてしまいました(笑) また可愛いハリネズミもいて抱っこもさせて頂きました!作品作りだけでなく意外な楽しみをした気持ちでした!1度行ったら絶対にまた行きたくなる、そんな場所です!誰でも楽しめると思います!
- 行った時期:2016年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2016年9月28日