燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
野趣満点の2つの共同浴場はいずれも露天風呂 - 燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』のクチコミ
静岡ツウ KAZZさん 男性/60代
- 一人
-
河原の湯
by KAZZさん(2014年10月撮影)
いいね 8 -
黄金の湯
by KAZZさん(2014年10月撮影)
いいね 3
燕温泉は湯治場の雰囲気を残す小さな温泉ですが、入浴自由(無料)の露天風呂が2つあります。
『黄金の湯』は温泉街の先を左手に進み、妙高山方面への登山道を少し行くとあります。男女別に大きな岩で仕切ってあり、混浴ではありませんが、男湯の方は登山道から湯船が丸見えです。
硫黄臭の乳白色のお湯は、10月上旬でしたが湯温もしっかりあり、山歩きの後などずっと浸かっていたい気分になるいいお湯です。
『河原の湯』は燕温泉から火打山への登山道を15分ほど進み、小さな沢をを渡ると左手にあります。男女別の簡易の更衣室が用意されていますが、湯船は完全な混浴です。硫黄臭乳白色のお湯はぬるめで、10月上旬だとよほど長く浸かっていないと身体は温まりません。三連体ということもあり、登山から下りてきた人で賑わっており混雑していましたが、野趣満点のお湯であることは間違いありません。
- 行った時期:2014年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年10月2日
- このクチコミは参考になりましたか?10はい
KAZZさんの他のクチコミ
燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』の新着クチコミ
-
ひっそりのんびり
平日の16時すぎ 貸し切りでした 自然の中にひっそりあって私の大好きなにごり湯 疲れが一挙になくなりました
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 投稿日:2025年8月12日
-
妙高山登山後
登山前に気になっていたので、登山後利用しました。汗びっしょり、疲れた身体にはとても気持ち良かった。あまりの気持ち良さに、坂はキツイが宿の朝食前に又、入りに行きました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年8月5日
-
燕温泉があります
登山口を少し過ぎたところに燕温泉があります。
源泉ということで、ニュルニュルの床と、真っ白の温泉があります。
浸かると効果アリと思えますので、登山の後、もう1度登って入るひとも多いです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年9月15日
- 投稿日:2022年9月21日
-
登山道の露天「黄金の湯」
朝6時に行きました。駐車場から燕温泉街の坂道を徒歩10分ほど歩くと、硫黄の香りが強くなり登山道にラムネ色の露天風呂が現れます!女性風呂は簾が立ててあるので大丈夫。着替えをする小屋もあります。無料ですが管理をしてくださっている地元方へ感謝を込めて、志の入浴料を入れる箱があります。お風呂上がりはとにかくツルツルになった自分にびっくりしました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月
- 投稿日:2022年8月19日
-
結構登り坂
2箇所あったみたいだけど、坂道の方へ行ったら汗かいて嫌になり断念。 男湯は登山道から湯船が一部見えるので記念写真撮ってあげた。女湯は見えないので安心です。料金は賽銭箱へ気持ちあげて下さい。記念に土産屋さんで可愛いタオルとお土産購入しました。老夫婦で優しく癒されます
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年8月
- 投稿日:2021年9月9日

