嵯峨野トロッコ列車
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
くうちゃんさんの嵯峨野トロッコ列車のクチコミ - 嵯峨野トロッコ列車のクチコミ
くうちゃんさん 女性/30代
6月15日火曜日雨 主人と二人で京都観光に行きましたが、今回初めてトロッコ列車に乗りました。京都駅から徒歩で5分ほどの距離にあるリーガロイアルホテルに宿泊し、車にて朝から嵐山駅に到着。 予想していた以上に駅が立派で驚きました。 乗車するまで時間があったので、二人で駅構内でぷらレールで遊んでいました。 他にもいろいろありますので、待ち時間も暇にならずにすみました。
いざ乗車、あいにくの雨と平日もありまして、座席の半分ほど空いていました。指定席ですが、少し経ってから自由に動けるので、一番後ろの車両が窓ガラスのないオープンな場所なので、そこの移動し渓谷美を堪能しました。小雨でしたが、上半身濡れましたので、濡れるのが嫌な方は、もとの指定席におられるほうがよいかと思います。
約25分程で、亀岡駅に到着し、停車5分でまた嵐山に引き返すという流れです。もし乗り遅れたら1時間待つとこになりますので、最初に往復切符を買うことお勧めします。
私たちは、下車しあたりを散策しました。が、驚くほどに何もないところです。ですぐに馬堀駅に向かいひきかえすはめになりました。 保津川下りを体験されない方は、トロッコで嵐山に引き返すことかなりオススメします。
- 行った時期:2010年6月15日
- 投稿日:2010年6月24日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
くうちゃんさんの他のクチコミ
嵯峨野トロッコ列車の新着クチコミ
-
絶景を楽しめる電車
6月の平日に伺いました。当日現地で乗車券を購入しましたが、1時間後の電車に乗れました。土日や夏休みは当日購入は厳しいのではないかと思いました。
座席は右も左もどちらも絶景を楽しめます。終点には何もないので、基本的には終点まで行って、電車を降りずに同じ席で折り返して帰ってくる流れだと思います。
電車に乗っているだけで絶景、特に渓谷美を楽しめます。京都旅行で歩き疲れた方、座っているだけで絶景を楽しめるのでおすすめです。乗客の多くは外国人観光客でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月4日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月2日
-
景色がきれい
紅葉による絶景が見られるかと、期待して行きましたが、あまり紅葉はしていませんでした。川が美しく見られたのは良かったです。5号車がデラックスとなっていたのですが、床も網、窓も格子だげで、小雨が降ったり止んだりだったので、寒かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月16日
-
やっと実現出来た
京都には何回か訪れたけど、トロッコ電車にはなかなか乗る機会がなかった。そこで今回は空いている日数で調べてやっと実現できた。噂通り非常に混んではいたが、周りの風景は非常に良かった。天気も良かったので、次回も訪れてみたいね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月11日
-
京都にトロッコがあるなんて知りませんでした
天気が雨だったので残念です
でもキレイに景色が見えてキレイでした。
行くまでに分かりづらく迷ってしまいました
看板とかあると良いです詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月1日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月15日
-
ノンビリ乗りましょう!風が気持ちイイ!
おっちゃんはトロッコ列車に乗りたかった。紅葉の季節でもないこの時期に。トロッコは、必ず乗車1ヶ月前に予約しましょう。雨でも晴れでも、オープン・リッチ号。リッチだけど運賃は変わらず!夏なら濡れてもイイじゃん。JR京都駅からJR嵯峨嵐山駅へ移動。トロッコ嵯峨駅は、目の前です。乗車前に竹林と野宮神社に行ってきました。トロッコの始発は10時ぐらいです。改札口を抜け列車の座席へ。全席指定です。予約のときに嵯峨から亀岡の場合、リッチ5号車・偶数・C席D席がカップルにオススメです。おっちゃん、8C席・8D席にしました。旅のお供がイイ仕事します。おっちゃん、ネット弱いんです。さて、いよいよ出発です。トロッコ駅の駅員さんが総出でお見送りです。ネズミーランドにも負けてない。駅員さんたち、個性的で面白いんです!そうです。あなたです。赤い花を両手に持ったお兄さん。なんか幸せな気分!運行中に手を振ることが多い列車です。川下りの人やラフティングの人。紅葉の時期より、夏のほうが手を振る回数が多いかな?トンネルは涼しいし、風は気持ちイイし・・・最高の時間でした。亀岡まで20分ぐらいですが、運転手さんがサービスで、途中停車してくれますし、車掌さんのアナウンスも名調子で楽しませてくれます。トロッコ亀岡駅から少し歩きJR馬堀へ。JR嵯峨嵐山駅まで戻り、渡月橋まで散歩しようと思います。おっちゃんの京都の旅は続くのでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年9月8日