貴重 - 浜坂町立 加藤文太郎記念図書館のクチコミ
兵庫ツウ ★アイ★さん 女性/30代
- 友達同士
加藤文太郎のとても貴重な遺品などがたくさん展示されており、ファンにはたまらないのではと思います。興味が有ればぜひ!
- 行った時期:2014年4月
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年1月6日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
★アイ★さんの他のクチコミ
浜坂町立 加藤文太郎記念図書館の新着クチコミ
-
浜坂町の一際立派な建物
JR浜坂駅から歩いて町内を散策している時に、一際大きくて立派な建物が目に入りました。建物のデザインも斬新で山をイメージさせますが、地元出身の名登山家である加藤文太郎氏を顕彰する記念館兼図書館でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年12月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年5月1日
-
登山家
こじんまりしていますが、有名な登山家の方の資料などがたくさんあり、登山が好きな方は楽しめると思いますよ。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年8月
- 投稿日:2018年8月15日
-
単独行で有名な登山家の加藤文太郎を知ろう。
この町立図書館の2階には、新田次郎の小説孤高の人の主人公である加藤文太郎の資料館兼山岳図書等がある国内でも珍しい図書館です。山男と山ガールさんには無料で単独行の登山家加藤文太郎について学べる図書館でもありオススメです。時々、山歩き等のイベントも開催されます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年7月14日
-
加藤文太郎
加藤文太郎に興味があるのならば、一度は行ってみてほしいなと思います。また、機会があれば行きたいと思える場所でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年9月
- 投稿日:2017年2月2日
-
「孤高の人」のモデル
新田次郎著「孤高の人」のモデルとして知られた加藤文太郎記念図書館です。いろいろ展示してあり、加藤文太郎の世界が味わえます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年8月3日
- 投稿日:2016年9月5日