横川渓谷
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
サイさんの横川渓谷のクチコミ - 横川渓谷のクチコミ
サイさん 男性/50代
紅葉がとても素晴らしいです 特に やまびこ吊り橋は 絶景ですね 今まで 数多くの吊り橋を見てきましたが 本当に 素晴らしい吊り橋です 吊り橋の中央で立ち止まって 周りを眺めると 自分がまるで 宙に浮いている感じでした そこから遊歩道で 900m ほど行くと 湖があり 貸ボートなどがあり 楽しむ事が出来ます。
- 行った時期:2009年11月3日
- 投稿日:2009年11月5日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
横川渓谷の新着クチコミ
-
夫婦旅行
横川渓谷は車で走っても舗装がきちんとされており紅葉の眺めが良くやまびこ吊り橋や、長老湖などの見所もありお奨めです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年10月27日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年11月6日
-
秋の風景が美しい手頃なポイント。入口の小道を進んで行くと橋と駐車場が目に入ってくる
堰堤でせき止められたとうとうとした水流の音が聞こえる。とても良い。
行く時にP有と情報を得たが、入口は見えたが周りに駐車できそうなところが無い。引き返して、再び入口付近に行くとその小道から車が出てきた。
その小道の奥にP有か?。ゆっくりと進むと、橋と駐車場が見えた。まさかこんな所に駐車場が。非常に便利の良い状態だ。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年10月31日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年11月10日
-
静かでした。
今人気のスポットというので、原付で行ってみました。
かなり、奥の方までクネクネと細い道を行きました。
駐車場に到着すると、車は一台もなし。。
誰もいなく、静かでいい雰囲気でしたが、ちょっと怖い感じもありました。
前日の雨で、河原には降りられず、時間もなくて奥の方まで行けませんでした。
でも、奥深い緑の感じがとても良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年7月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年8月13日
-
たぬ吉さんの横川渓谷のクチコミ
渓谷に架かる吊り橋があり、滝が見えます。
遊歩道もあり、散策できるようになっています。
紅葉の季節に来たらいいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2016年9月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2016年9月12日
たぬ吉さん
-
大自然を満喫
紅葉を見に、長老湖へ出かけましたが、長老湖から約900mにあるやまびこ吊橋まで散策しました。
長老湖から向かうと下り坂が続きます。(帰りは上りになるので、ちょっと大変…)
しか〜し、吊橋からの眺めは、南蔵王に位置する不忘山が大迫力!
長老湖から眺める不忘山とは、また違った印象を楽しむことができます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2013年10月28日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2014年5月31日