八ヶ岳アドベンチャーツアーズ
- エリア
-
-
長野
-
蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平
-
茅野市
-
北山
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
カヌー・カヤック
-
八ヶ岳アドベンチャーツアーズのクチコミ一覧
1 - 10件
(全65件中)
-
ゆうじさんの白樺湖カヌースクールのクチコミ
13時〜の体験に参加しました。
周りは、お子様連れの家族がたくさんいましたが、
どの参加者にも丁寧にしっかりと説明されていて、安心できました。
カヌー自体は、とても安定していて、水に落ちる不安も全くありませんでした。
はじめ30分程度は操作の練習で、なかなか難しかったですが、
直ぐにコツをつかめました。小学生くらいのお子さんも、すいすいと漕いでいて驚きました。
湧き水へのツアー?もあり、白樺湖の自然も十分に堪能できました。
湖面から見る山や空は、近くに泳いでいるカモと同じ目線?!
いつもと違う目線から、自然に触れてみるのも、とても面白かったです。
写真は、カヌーの上から撮影した景色です。
- 行った時期:2009年8月11日
- 投稿日:2009年8月14日
-
気持ちいい体験ができました
11月で寒いかと少々不安でしたが、ライフジャケットをつけて手袋をつけると寒さは全然きになりませんでした。
山には少し雪が積もっているのが見え、景色も楽しめました。ていねいに教えてもらえるの初めてでもすぐ乗れるようになります。- 行った時期:2015年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2015年12月15日
-
nanohinachanさんの白樺湖カヌースクールのクチコミ
2時間コースを予約していたのですが子供の体調もあり当日1時間コースに変更してもらいました。操作方法などとても丁寧に教えていただき小学生の子供でも一人で出来ました。湖の上はとても気持ちよくてまたやりたいねって家族で話しています。2時間コースでもよかったなあ・・・
- 行った時期:2009年9月21日
- 投稿日:2009年9月23日
-
らささんの白樺湖カヌースクールのクチコミ
大自然の中で湖を独り占めしてる感じでした!
鳥か魚になった気分でした!
湖の中の古い木に新しい芽が生えてて、感動しました。
紅葉も綺麗でした。
自然っていいなって改めて思いました!
レクチャーしてくれたおじさんありがとぉー(^O^)
- 行った時期:2009年10月28日
- 投稿日:2009年10月30日
-
ビーナスラインテレサさんの白樺湖カヌースクールのクチコミ
かねてから気になっていたカヌーに挑戦してきました。スタッフの方が、白樺湖の歴史にl詳しく、今年は御柱祭ということで、白樺湖の御柱祭で話でもりあがりました。なにやら、ここの代表の方は、白樺湖の御柱祭の立役者とか?ことしはすでに諏訪大社上社と下社の御柱祭はおわってしまいましたが、今年9月12日には白樺湖の御柱祭がおこなわれるようです。川越し、ならぬ、湖越し!ぜひ、みて、参加したいです。カヌーは湖面にとっても近く、いままでやったボートとまた、違う感覚でした。こぐのはなかなか大変で、はじめはおもうように、いきませんでした。コツをすこしづつおしえていただき、なんとか格好になったかしら?湧水をのんだり、芦がしげるところにいったり、エンジョイしました。今後は家族で来たいです。
- 行った時期:2010年5月16日
- 投稿日:2010年6月29日
-
renaoさんの白樺湖カヌースクールのクチコミ
ネイチャーガイドツアー(2時間コース)は、小学生でも3年生以上〜1人乗り可。断然1人乗りがオススメ!。前半は乗降練習&ガイド付きで白樺湖内を案内してくれ、後半はフリー。水中に立つ鳥居(池の平神社)をカヌーで参拝してみよう。初めてでも大丈夫。波もなく穏やかな湖面と、思った以上に安定性の良いシングル・カヤック。大人も子供も存分に楽しめる。夏は、日焼け帽子のため帽子を忘れずに!。
- 行った時期:2010年8月10日
- 投稿日:2010年8月26日
-
けーたさんの白樺湖カヌースクールのクチコミ
初めてカヌーに乗ったんですがインストラクターの方が教えてくれたので意外と簡単に乗れました。天気も良く静かな湖でとても気持ち良かったです。
- 行った時期:2010年8月21日
- 投稿日:2010年8月24日
-
mikiさんの白樺湖カヌースクールのクチコミ
せっかく自然豊かな白樺湖に来たのだからとカヌーに挑戦したくて申し込みました。
インストラクターの方はとても気さくで楽しい方で、初心者にもわかりやすく教えてくれました。自由にカヌーを操って好きな所へ行けて、大満足でした。
- 行った時期:2010年8月2日
- 投稿日:2010年9月21日
-
かすみ草さんの白樺湖カヌースクールのクチコミ
ちょうど時期的に紅葉が素晴らしく、のんびりゆったりカヌーを楽しめました。インストラクターさんの説明もわかりやすく親切でよかったです。個人的にカヌーが欲しくなっちゃいました!
- 行った時期:2011年10月11日
- 投稿日:2011年10月17日
-
椿奴さんの白樺湖カヌースクールのクチコミ
家族5人で初めてカヌーに挑戦しました。
幼児と小学生の娘たちもとても喜んで漕いでました。
2時間あっという間でした。
インストラクターの方も気さくな感じで、またぜひ利用したいと思います。- 行った時期:2012年7月8日
- 投稿日:2012年7月10日