京都国際マンガミュージアム
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
京都国際マンガミュージアムのクチコミ一覧(57ページ目)
561 - 562件 (全562件中)
-
平日なら11時くらいに行けばゆっくり座れ、また何度も再入場できるので、ご飯を食べてまた入って漫画を読め、1日中いられますよ。
- 行った時期:2010年3月15日
- 投稿日:2010年3月16日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
地下鉄烏丸御池駅からすぐの交通至便な場所。元は小学校の校舎を改造して有効活用している館内にはたくさんのマンガが並んでいます。発行6月以内の新刊は公開していないそうですが、それより前の人気漫画から懐かしのマンガ、さらに絶版になったものまで……まるで割安のマンガ喫茶のようです。マンガ片手に軽食も取れるカフェテリアや芝生に寝転がってマンガを読めるグラウンドなんかもあります。
また、忘れてはならないのはヤッサン一座の紙芝居。かつては紙芝居士として大阪で子供相手に日々紙芝居をしていたというヤッサンを始めとして、素晴らしい紙芝居を見せてくれます。かつて紙芝居で育った大人はもちろんのこと、紙芝居が初めての子どもたちにも楽しめるようにと工夫がされていてあれよこれよというまに引き込まれてしまいます。日に何度か上演している様なのでぜひ見てみてください。ちなみに、どうやら上演品目は回によって変わるようです。
その他にも他にも、マンガのできる過程を実際に目にできるコーナーや似顔絵コーナー、子供向けの絵本部屋などもあり、マンガに関わる特別展も頻繁に行われています。マンガ好きなら迷うことなくおすすめ出来ます!
ちなみに、元校長室や階段などに、歴史を積み重ねてきた小学校の面影を見ることもできますよ。- 行った時期:2009年11月3日
- 投稿日:2009年12月31日
このクチコミは参考になりましたか?0はい
