天童焼若松窯
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
天童焼若松窯のクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 12件 (全12件中)
-
- カップル・夫婦
遊び体験済み初めて、ろくろを回して焼き物を作成しました。手で延ばす者とは異なり、やはり難しかったです。イメージ通りの作品が出来るとよいのですが・・・・作品の出来上がりを待つのも楽しみの一つです。- 行った時期:2015年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2015年8月19日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- 家族
遊び体験済み画像の色合いに魅かれて利用しました。
実際はお皿などを作ったあとに色サンプルから好きな物を決めて窯の人が最終工程をしてくれるそうです。
粘土はいっぱいあり、4、5個くらい作ることができました。体験料で焼いてくれるのはその中の一つ。
追加料金で何個でも焼いてくれるようでした。電動ろくろは回転調整するのも中々難しくそれでも皿、碗、小鉢、花瓶などなんでも自分の作りたい物を形成するのが楽しかったです。小学生くらいなら一人で回せます。
窯の方は体験予約がない時間は無人のようで、予約時間になるとご主人が工房へ移動してくるようです。
その為、確実に予約を入れて行かれたほうがよいと思います。- 行った時期:2015年7月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2015年8月14日
このクチコミは参考になりましたか?2はい