湘南DIVE.com
- エリア
-
-
神奈川
-
湘南・鎌倉
-
鎌倉市
-
七里ガ浜
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
スキューバダイビング
-
KKさんのクチコミ
-
不安でしたが楽しかった
ウツボを見れて感動しました。
不安もありましたがスタッフの方が優しくて丁寧で安心できました。アクセスも良いのでレベルアップや、また潜りに来たいです!!- 行った時期:2023年1月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年1月14日
湘南DIVE.comの新着クチコミ
-
OWDライセンス取得におすすめ!
OWDライセンス取得に行ってきました。他のダイビングショップでは1日目プール講習、2日目に海洋講習のパターンが多いようですが葉山の場合1日目から海洋講習となるためより実践的な経験を積むことができたと思います。また自分自身ギリギリ平泳ぎができるレベルでしたが、インストラクターの皆さんの丁寧なご指導もあり2日間とも楽しくダイビングの基礎を学ぶことができました。(基礎的な部分や緊急時の対応をしっかり教えていただけるので、継続的にダイビングを続けるつもりの方には特におすすめです。) これからもダイビングを続けていきたいと思えることができました! ありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月10日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年8月12日
-
OWDライセンス取得出来ました!!
2日間のライセンス取得に行ってきました。
海のコンディションでスポットの変更などありましたが、
ご尽力くださり、無事取得することが出来ました。
インストラクターの方も一緒になったグループの方も
優しくて、2日間とも、楽しく過ごせました。
取得してからのツアーの話や、
次のライセンスの話など
分かりやすくお話くださったので、
次もぜひ!湘南ダイブさんに、
お願いしたいと思います!!詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年12月1日
-
ダイビングのライセンスなら葉山で決まり!
ダイビングのライセンスを取得するために、葉山のこのお店を選びました。不安など初めてのことで沢山ありましたが素晴らしいサポートをしてくれてとても快適に免許を取得することができました!免許を取る=硬い感じというイメージを覆してくれ、とても楽しく楽しみながら免許を取れました!本当に楽しい2日間でした!また葉山に行きます!絶対にここのしょっぷをおすすめします!そして友達でダイビングの免許を取ろうとしている子にはおすすめします!本当にありがとうございました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月14日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年3月15日
-
東京からのアクセス抜群、おススメです!
沖縄でAOW取得しましたが、都内から通えるところで練習したくお伺いしました。
経験豊富なインストラクターさんのマンツーマンなドライSPコースを受講でき、初めてのドライスーツで心配でしたが楽しく過ごせました。
葉山の海の中は思ったよりも綺麗でいい意味で期待を裏切ってもらいました。今の時期はわかめがたくさん生えている時期で海の中はゴールドでした!時期により違う海の姿になるともお伺いし、四季を楽しめるダイビングもいいなと思いました。ダイビング後の青空シャワーやバスも助かりました。様々な場所でのダイビングの楽しさやきちんと機材の説明も丁寧にして下さり非常に信頼できました。
都内からアクセスも良く今後も通得るかと思うのでまたお邪魔したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年3月8日
-
丁寧な説明で初心者でも楽しめた!
ダイビングは2回目で初心者かつ1人での参加で不安だったのですが、インストラクターさんが丁寧に教えてくれたので安心してダイビングできました!
泳いでる姿や魚達をGoProで撮ってくれて後で見返せて思い出になりました!
天候によるかもしれませんが、海水魚やカラフルな熱帯魚も見ることができ、葉山の海の神秘さを感じられました!
施設は海からも近いし、近くに食事処もあるので便利な立地だと思います。
楽しく泳げたし葉山でライセンスを取ってもいいかなって思いました!
素敵なダイビングにして下さりありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2022年10月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年10月30日