ぐるっと松江 堀川めぐり
- エリア
-
-
島根
-
松江・安来・玉造・奥出雲
-
松江市
-
黒田町
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
屋形船・納涼船
-
まーくんさんのクチコミ
-
ハートのマークにご用心。
前日に松江入りでレンタサイクルで松江城界隈散策。大手前広場乗船場より堀川周遊の船上へ…ガイドさんの楽しい話や聞きほれる(?)ほどの歌声にアッという間の50分でした。途中、船の屋根を何度か下げる橋くぐりがあり船頭さんから頭下げての指令が出ます。対象となる橋の手前にはピンクのハートのブイがありますので遠目にハートマークを確認したら心のご準備を。
- 行った時期:2018年6月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年6月19日
他5枚の写真をみる
まーくんさんの他のクチコミ
ぐるっと松江 堀川めぐりの新着クチコミ
-
船頭さんの説明良かった。アトラクション的な面白さあり。
50分間、のんびり乗れて楽しかったです。17箇所の橋を渡ります。
オススメします。今回は2回目です。前回 とても楽しかった思い出あり乗りました。江戸時代の面影を残す道を歩くのもオススメです。
小泉八雲さんの旧宅もありました。時間が足りず、しかも 昼に閉館でした。開店中の時間等々、確認が必要です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月25日
-
低い橋の下が面白い
1周の遊覧時間は50分程です。乗船券を買うと何度でも乗船できます。今回はあまり時間が無く地ビール館は行きませんでしたがカラコロ広場に降りてカラコロ工房(建物が旧日本銀行らしい)行ったりしました。船頭さんのお話は面白いです。低い橋の下をくぐる時に屋根をたたむ為、皆かがまなければならないがおもしろくて貴重な体験をさせてもらいました。今度いったときは地ビール館かな。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月19日
-
船頭さんがいい
急に行ったけどすぐ予約できた
せんどうさんのお話が楽しいし、一度券を買うと、一日券なので、何回でも乗れる。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月10日
-
日常からの逸脱♪
船頭さん達はフレンドリーで旅の楽しい気分を盛り上げてくださいました。GW前半、午前中だったこともあり心配していたような混雑はありませんでした。お城やお堀に関する説明もわかりやすくとても興味深かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月29日
- 投稿日:2025年5月2日
-
松江観光で迷ったら堀川めぐりです。
船頭さんの話しが面白く、また 説明も興味深く楽しめます。一隻に10名ほどでめぐります。但し、お天気が雨ならNGです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年4月29日