ぐるっと松江 堀川めぐり
- エリア
-
-
島根
-
松江・安来・玉造・奥出雲
-
松江市
-
黒田町
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
屋形船・納涼船
-
ぐるっと松江 堀川めぐりのクチコミ一覧(19ページ目)
181 - 190件
(全1,177件中)
-
桜が綺麗で、お船も快適でした!
3月末に行きました。桜が大変綺麗で、またコタツがあったので、快適に過ごせました。
1時間、飽きることなく、船頭さんのお話も楽しめました。- 行った時期:2021年3月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年3月31日
-
さながらアトラクション!オススメです
ふれあい広場から大手前広場まで乗船しました。20分間隔で動いていますが、乗船率によるタイミングもあり、時間通りとは限らないようです。
最初は交通手段としか思っていませんでしたが、いざ乗ってみると、水面から見上げる街並みや松江城の美しさに心奪われます。あとは、なんといっても低い橋を通過する時のアトラクション感です!冬季はこたつがあるので、想像の3倍はぐっと身を縮めて顔を伏せないと、降りてくる屋根に頭をぶつけてしまうのでご注意を。着物にヘアセットをしていたので、崩れていないかそわそわしました笑
こたつで温まりつつ船頭さんのお話を聞いていたら、あっという間に到着です。満喫しました!!- 行った時期:2021年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年3月16日
-
こたつ船いいね
じゃらんnetで遊び体験済み
3月までの限定こたつ船に念願かなって乗れました。
足元はポカポカでのんびりとお堀をめぐります。
船頭さんのガイドや歌声に耳を傾けて楽しいひとときを過ごしました。- 行った時期:2021年3月13日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年3月16日
-
満足です!
じゃらんnetで遊び体験済み
当日は天候にも恵まれ、とても気持ちが良かったです。
TDLのジャングルクルーズみたいな感じです(笑)
こたつもありますし快適でしたが、夕方はさすがにこたつがあっても寒かったです。
個人的な意見になりますが、閉所恐怖&広場恐怖症持ちですが、端っこに座らせてもらうことで何の問題もありませんでした。私はその必要はなかったのですが、もし不安でしたら一言お伝えすれば配慮してもらえると思います。
駐車場が分かりにくかったので窓口まで尋ねに行きました。丁寧に教えていただきました。
道路向かいの赤からのお店の隣の市営駐車場です。駐車料金が半額になるのでぜひ!- 行った時期:2021年3月
- 投稿日:2021年3月13日
-
景色良し楽しさも良し
大手門から石垣の景色を見て乗りました。
船頭さんのお話を聞きながらのお堀めぐりはとても楽しめました。- 行った時期:2021年3月
- 投稿日:2021年3月13日
-
こたつ船・お茶船を楽しみました
2月とは思えない暖かな日に乗船。
とはいえ、1時間近く水辺でじっとしていることになるので、こたつの暖かさが嬉しいです。
15時からのお茶船に申し込みました。
お茶船は基本的にグループで貸し切りになり、ゆったりと楽しめます。
こたつの上に板を渡し、ポット等を持ち込んでもらって準備完了。
自宅でお抹茶を楽しむような感覚でお茶を自分たちで立てて、松江銘菓とともにのんびり味わいました。
静かな水面を眺めていると、何だか時間が止まったような不思議な感覚でした。
今度は違う季節に乗りたいです。- 行った時期:2021年3月
- 投稿日:2021年3月4日
-
美声の船頭さん
二回目でしたがコタツは初めてでした。コロナの影響で人数制限された船内はゆっくりで、船頭さんの楽しい話しと美声にほっこりしました。
- 行った時期:2021年2月
- 投稿日:2021年2月14日
-
楽しい!
冬はこたつが設置してあるのでとてもワクワクします。渡り鳥の紹介や周辺のお店や街並みの紹介など最後までまったく飽きない内容でした。最初は1500円か…と思いましたが、乗ってみると、「これ1500円じゃないと申し訳ないな」と思うような充実ぶりです。
- 行った時期:2021年1月
- 投稿日:2021年1月18日
-
複数回、楽シマネば。それぞれに味がある。
時間が許せば、ですが・・・、1回だけではもったいないです。
最低限のマニュアルはあるのでしょう。でも、それぞれの船頭さんの経験(同じ船頭さんでもひょっとしたら客層を見て、案内を変えるかもしれません)と感性で、案内が違います。
乗るたびに新たな発見があります。- 行った時期:2021年1月
- 投稿日:2021年1月7日
-
観光によい遊覧船でした
じゃらんnetで遊び体験済み
松江城付近で一度下車して、お城の観光をしてからもう一度乗船しました。乗船口のすぐ横に割引駐車場があるのを知らず、一般の駐車場で利用したのが残念でした。遊覧船は、松江城の敷地の広さや歴史についてもよく分かり、船頭さんもそれぞれに個性があり乗って良かったと思いました。
- 行った時期:2020年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年12月8日