マリンサービスむるぬーし
- エリア
-
-
沖縄
-
西海岸・東海岸
-
読谷村(中頭郡)
-
高志保
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
シュノーケリング・ボートシュノーケル
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
スキューバダイビング
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
その他ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
サップ・SUP(スタンドアップパドル)
-
レジャー・体験
-
島旅行・島巡り・離島ツアー
-
ゆうさんのクチコミ
-
合わない人もいる
じゃらんnetで遊び体験済み
体験ダイビングは未経験でも楽しめる人も多い反面ダメな人も結構居ます。ツアーが始まって中断する例も結構あるとか・・・
水中だと当然意思の疎通が限られます。そこでいくつかのハンドサインを教わりますが、「とりあえず上に」と緊急事態を知らせるサインが全くあてになりませんでした。勿論、身体の負担や、混雑するので上の安全確保、パニックの予防様々な観点から、緊急浮上は避けるべきなのは分かりますが、上を指してる指を畳まれて、落ち着くのを促されるとは思いませんでした。ジェスチャーでなんとか伝えようとしてダメだったので、上に!とサインだした結果がそれだったのでよりパニックに
また、10枚の写真付きプランでしたが、現地で、追加料金でさらに送りますよとの提案を受け入れました。
後日送られてきたデータは体験ダイビングの動画1、画像24枚+普段の海として動画2、写真5枚のトータル32件。
ところが写真は同じ写真が多く、同じ場所で何回かシャッター切ってたのは、ちゃんと写ってなかったのかな?と思っていただけに驚きました。体験ダイビングのデータとしては動画1件と同じの抜けば写真12枚。あっち向いてたのがこっち向いてるとか、こっちの写真は腕が伸びてるというような間違い探しのようなのを抜けばさらに減って9枚。
9枚の写真と動画1件のために追加料金払ったのか・・・と悲しくなりました。
細かい所も言うと浮力の調整もちゃんとして欲しかったです。写真を撮る際状況によって意識して空気吸い込んだり、吐いたりしなければなりませんでした。
追加料金の写真はともかく、ダイビング自体は楽しめる人が多いと思う。- 行った時期:2018年7月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年8月28日
ゆうさんの他のクチコミ
マリンサービスむるぬーしの新着クチコミ
-
でーじ楽しかった!
呼吸の仕方や耳抜き苦戦したけど、優しいニーニー(お兄さん)インスタラクターのおかげで最後まで楽しめました!
はじめてのダイビングは、むるぬーしで本当に良かったです!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年5月19日
-
大満足!スタッフの皆さんが素敵でした!
GW期間中に2名で利用させていただきました!残念ながら、青の洞窟は波風の影響もあり行くことはできず、近場のスポットでシュノーケリングしました。インストラクターの方が付きっきりで安心して楽しむことができました!また、魚の種類やサンゴの特性の話もしていただきながら案内してもらって勉強になりました。店の雰囲気も良く、気さくな方ばかりでした!次に沖縄へ行く機会があれば、ダイビングで利用させていただきたいです!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年5月10日
-
最高でしかない体験
父の引退旅行の記念に絶対やった方がいいよ、という孫のゴリ押しで
体験したシュノーケルでした。天候の都合で急遽前日に変更になり、時間に間に合わずバタバタしましたが、嫌な顔ひとつせず最後まで笑顔で対応してくれました。子供はイケメンガイドさんに懐いて、たくさん話してもらい、車の助手席にまでのせてもらって大満足でした。
まだ帰りたくなかったようで、帰ってからもまたしたいとずっと繰り返していました。じぃじも本当に体験して良かった、またしたいと言っていました。
次は子供が10歳になったらダイビングにチャレンジしたいです。
本当に素敵すぎる時間をありがとうございました!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月9日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年5月10日
-
ダイビング初めてでもとても楽しめました!
今回こちらで初めてダイビングを体験させてもらいました。
最初は不安と恐怖で緊張しましたが、スタッフの方が優しくフォローしてくださって、とても楽しかったです!!
海の中はとても綺麗で、お魚さんたちにも間近で会えてとても貴重な体験でした。
ダイビングハマりそうです。ありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年5月8日
-
とても親切で大満足です!
友達家族との旅行で青の洞窟シュノーケルに参加しました。お店の方の対応はとても丁寧です。深い海が怖い息子は浮き輪に乗せて、波酔いした主人は個別対応で船へ。とても手の掛かる家族だったと思いますが、複数のインストラクターさんが終始気持ちよく対応してくださいました。メインの青の洞窟も、周りのスポットもお魚いっぱい。本当にありがとうございました。設備もバッチリで是非また伺いたいです!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 家族の内訳:お子様、その他
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2025年5月6日