かいがけ温泉 きのこの里
- エリア
-
-
大分
-
湯布院
-
由布市
-
挾間町田代
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
キャンプ・バンガロー・コテージ
-
くろめかぶさんのクチコミ
-
手ぶらでBBQ
じゃらんnetで遊び体験済み
BBQ初心者で、道具等も持っていないけれど子どもたちに体験をさせてあげたくて、「手ぶらでBBQ」プランを利用しました。
ゴミ袋と飲み物のみペットボトルを持参しましたが、それ以外は本当に手ぶらでOKでした。コンロはしっかりしたテーブルの中心についており、食べる時にもスペースが十分で困りませんでした。
着火剤と炭をセットして火をおこすのも難はありませんでした。軍手や団扇、火バサミも準備してくださっています。
気持ちの良いロケーションで周りを気にせず楽しめ、子どもたちも大喜びでした。風が吹いたら紙皿が飛ばされるので、そこは注意。あと、ウェットティッシュを持っていくと便利です。
野菜も美味しく、お肉の種類も鶏、豚バラ、牛カルビ、牛薄切、ウインナーと、たくさん食べる成人男性がいれば少し足りないかもしれませんが、自分たち家族にはお昼としてはちょうど良かったです。
おにぎりは1人2つずつありましたが、半分は焼肉のたれをかけて焼きおにぎりにしました。香ばしくて美味しかったです。
よく食べる小学校高学年の子は大人量でもよかったかもしれません。
食後に温泉にも入りました。清潔な施設で、昼間だったからか空いていて、気持ち良く入ることができました。肌と髪がさらさらになりました。
全体の中でひとつだけ気になるとすれば、フロントに自分を含め、キャンプや家族湯などの申込客が常に並んでおり、対応が丁寧だからでしょうが、待ち時間が長かったということです。
シーズンだから仕方がないところもあると理解はしていますが、10分前には到着していたのに、受付待ちで10分以上経過し、何かひとつ買物するにも10分待ち…という状態は正直、煩わしいと思いました。その分をマイナス☆1にしました。
それ以外、プランや施設の内容には家族全員大満足で、また来たいと言いながら帰路につきました。- 行った時期:2022年4月
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年5月1日
くろめかぶさんの他のクチコミ
かいがけ温泉 きのこの里の新着クチコミ
-
湯がとろみがあります。
クヌギ林に囲まれた自然いっぱいの温泉施設です。お湯はとろみがあり、湯上りは肌がしっとりしました。貸しきり湯もあります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年4月
- 投稿日:2016年10月16日
-
温泉
源泉100%かけ流しの温泉はとても気持ちよかったです。別府から近く、アクセスしやすい温泉旅館でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年7月
- 投稿日:2016年9月9日