森の国
- エリア
-
-
鳥取
-
米子・皆生・大山
-
大山町(西伯郡)
-
赤松
-
- ジャンル
-
-
その他スポーツ・フィットネス
-
サイクリング
-
アウトドア
-
ウォーキング・ハイキング
-
アウトドア
-
その他アウトドア
-
クラフト・工芸
-
木工
-
レジャー・体験
-
その他レジャー・体験
-
森の国のクチコミ一覧
1 - 10件
(全13件中)
-
インストラクターの方がとっても面白い!
じゃらんnetで遊び体験済み
平日昼から友人と2人でバウムクーヘン作りをさせていただきました。
火起こし体験、生地作り、焼き上げ、食べる!という流れで終始、インストラクターの方が面白く&丁寧に教えて下さいました。
バウムクーヘンの材料は計量済みなので、あとはインストラクターの方が教えて下さるように混ぜていくだけ。
ここでもちょっとしたコツを教えてもらったり。
バウムクーヘン作りは初めてでしたが、しっかりと年輪の入った焼き上がりに仕上がりました!
本当に楽しくてあっという間に終わってしまいました。
大人二人でしたが家族で行くのも面白いかと思います。小さい子でも楽しめると思いますよ。
楽しい時間をありがとうございました!- 行った時期:2024年6月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年6月15日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
最高でした!
じゃらんnetで遊び体験済み
小学生&幼稚園の子供と家族で行きました。
大自然の中でたくさん遊べて、とても楽しかったです。特に大きなブランコが楽しかったようです。
バウムクーヘン作りも体験しました。火おこし、生地作り、バウムクーヘン作り、焼きたてを食べる…とても丁寧に教えてもらい、楽しく良い体験をさせていただきました。
大山の自然が素晴らしいのはもちろんですが、スタッフの方も親切で、とても楽しい1日を過ごしました。
またぜひ、訪れたいと思います。- 行った時期:2023年3月28日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年3月29日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
アスレチック
広大な敷地の中に大自然のアスレチック場があります。ハンドクラフト教室やバームクーヘンを焼く体験もできるので、アスレチックが不安な子供も楽しいです。
- 行った時期:2017年7月
- 投稿日:2017年10月19日
-
夏のこども遊びに最適
テントキャンプをしましたが、夜もすずしく快適でした。キャンプファイヤーや夜の虫探しなど子ども向けのイベントもあり楽しめました。
- 行った時期:2016年8月1日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年6月27日
-
こどもの夏休み自由課題に役立ちました
じゃらんnetで遊び体験済み
こどもたちが行く前から夏休みの自由課題にすると言って、一生懸命説明を訊いたり作業に取り組んでいました。できあがったアイスクリームは大変美味しかったです。親子ともに楽しんで参加できました。
- 行った時期:2017年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2017年8月15日
-
自然の中で心も体もリフレッシュできます。
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてのアスレチックです。小学生の娘と中1の息子二人を連れて、家族で行きました。コロナの影響、予想よりは人がなかった。あんなに高い所から初めてだったのでいい経験ができました。スタッフの方もとても優しく親切でした。ありがとうございました!
- 行った時期:2021年5月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年5月16日
-
アスレチックで満足できそう
とっても自然が広がる中にあるアスレチックコースです。遊びがいのあるコースで満足できると思います。イベントも行っているようで体験できれば、なお充実した1日になりそうです。
- 行った時期:2016年6月
- 投稿日:2016年8月13日
-
バームクーヘン体験
じゃらんnetで遊び体験済み
竹にアルミを巻くところから始まり、用意された材料を順番に加えながら混ぜて生地作り。
生地を竹に垂らしながら炭の上で焼いていきます。生地が柔らかいのでだいぶ炭に垂れましたが、コツをつかむと上手にできました。
一緒に体験した息子は途中で飽きて遊びに行きましたが、自由に遊具の方へも行けるので良かったです。出来上がるころにまた戻ってきて、竹から外す作業を体験しました。
その場で切って食べたバームクーヘンはふわふわで美味しかったです。
もう1本はお持ち帰りして、帰宅後にまた少し温めて食べましたがそれも美味しかったです。- 行った時期:2017年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年4月19日
-
まる一日遊べます
小学生と5歳児なので、アスレチックが難易度の高いほうにいくことになり、5歳児には難しかったです。かなりの高さで大人も一緒に付き合わないといけなくなり、大人も動きやすい格好で行くことをお勧めです。
色々なアウトドア体験(別途有料)や、そり(レンタル別途有料なので、家にあるなら持参をお勧め)、公園などがあるので、子供は大喜びでした。- 行った時期:2018年10月
- 投稿日:2019年1月30日
-
広々
広々した園で、アスレチックや広場でキャッチボールやバドミントンができます。ボールは有料で借りられます。思いきり身体を使って遊べます。
- 行った時期:2014年9月
- 投稿日:2016年9月3日