手づくり工房 一の蔵
- エリア
-
-
神奈川
-
湘南・鎌倉
-
鎌倉市
-
長谷
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
いっとさんさんのクチコミ
-
初めての陶芸
じゃらんnetで遊び体験済み
予約時間に完全に遅れてしまい、江ノ電 長谷駅より電話をしました。優しく 対応していただき、皆さんに遅れること 30分‥
娘とふたり 土にさわり、その冷たさに なんとも言えない心地よさを感じながら、進めていきました。
通りの雑踏や暑さを忘れ、ステキ時間が流れました。
色も選べ 娘は 小鉢 私は 少し大きめの茶碗を 作りました。
1ヶ月半後 どんな姿、形で 家に届くのか、本当に楽しみです。
ありがとうございました!- 行った時期:2018年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2018年4月30日
いっとさんさんの他のクチコミ
-
スマイルホテル大津瀬田
滋賀県大津
最近、朝食有料は当たり前の ホテル。今回、急に申し出をし 900円のバイキングいただきました...
-
エスパルスドリームプラザ
静岡県静岡市清水区/その他エンタメ・アミューズメント
日曜の6時はちびまる子ちゃん。 あまり 大きな規模ではないけれど、ドリプラではちびまる子ちゃ...
手づくり工房 一の蔵の新着クチコミ
-
家族で楽しく体験できました!
初めに何を作るか、土の種類、釉薬の種類を決めて作製上の注意点など説明を受けた後、各々が自分が作りたいイメージで自由に作業を進めました。中学生の子供と体験したのですが、先生は困った時は的確にアドバイスしてくださいましたが、後は細かく口は出さず自由にさせてくださり、子供も最終的にはなんとか形になってとても嬉しそうでした。
手ろくろと手びねりが体験でき、家族で夢中で作業に没頭しました。
とても楽しく貴重な体験をありがとうございました。
3ヶ月後くらいに出来上がるとのことで、家族で楽しみにしております。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月10日
-
お皿のサンドブラスト体験をしました
元同僚3人で伺いました。口コミをみて、少し不安もありましたが、鎌倉へ行く用事があり、近場でできるということで体験の予約をしました。
結果は大満足でした!
先生は注意点などやアドバイスなど分かりやすく教えてくれました。とてもお手ごろな価格で体験出来てまた行こうと思いました。とても集中出来て楽しかったし、リフレッシュできました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月14日
-
とても楽しかった!
口コミが賛否あったので、ドキドキしていきました。ご主人は職人さんらしい方で、ややぶっきらぼうに感じることもあったので評価は割れるかもしれませんが、私にはちょうどいい距離感と適切な説明だと感じました。また、時々様子を見に来ては、どうしたいのか確認して、適切なアドバイスをいただけたのでとても集中して作業ができました。最後には「彼のやついい作品だね!」と褒めていただけてちょっと距離が縮まった感じで嬉しかったです。また、このお値段で手回しろくろと、大きささえ守ればかなり自由なものが作れる手びねりができてとても楽しかったです!薬液が土の色でかなり変わるのでそういったものを選ぶのに時間がかかる方は時間の関係上やや急かされ気味になりますが、土の色の変更は無理でも薬液自体は作品が完成してからでも変更可能かとおもいますのでなんとなくで決めて最終判断されてもよいかと思います。(※あくまでも個人の感覚なので実践される際は必ず確認していただければと思います。)思ったより大きめに作った作品が、実際はどんな大きさで届くのかとても楽しみにしています!今度は子供を連れて参加したいなと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年5月28日
-
無心で頑張った!
幼なじみ5人で体験しました。
一つ目は、小鉢、茶碗、少し深さのあるお皿、ジョッキ等を作りました。
焼き上がりを想像しながら作るところが大変でした。
二つ目は、それぞれ自由な作品にチャレンジ!
普段、おしゃべりな5人組ですが、無心で頑張りました。
色、形、それぞれ個性溢れる作品が出来上がることと思います。
焼き上がりの三ヶ月後が楽しみです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年12月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年12月4日
-
最高に楽しかったです!また遊びに行きます!
1年前にも陶芸でお邪魔し、その際とても楽しかったこと+仕上がりがとても素敵だったのでまた利用させていただきました(^^)
先生の優しく、私たちの作りたいものをしっかり聞きそれを尊重しながらアドバイスをくださる程よい距離感がとても居心地が良くて毎度ほっこりします(^^)
絶対にまた遊びに行きます!!詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年7月24日