- ネット予約OK
〜太陽と大地の恵み〜石原農場
〜太陽と大地の恵み〜石原農場
所在地を確認する
評価分布
- 満足
- 70%
- やや満足
- 4%
- 普通
- 0%
- やや不満
- 17%
- 不満
- 9%
旅行タイプ別評価
- 子連れ
- カップル
- 友達
- シニア
- 一人旅

プライベートエリア制でゆっくりと楽しめます。

オリジナル有機肥料で育てた完熟イチゴは〜太陽と大地の恵み〜です。

緑色の看板が目印! 組合番号は【8番】

団体様への貸し切りもやってます。

8番専用無料駐車場完備

団体様専用に貸し切り無料駐車場もご利用できます。
〜太陽と大地の恵み〜石原農場について
フルーツ大国(ぶどう・もも・さくらんぼ・ラフランス・柿・・・)
山梨県のど真ん中の甲府市。
ここに50年以上の栽培歴史のあるいちご農家があります。
三十年前からいちご狩り園としてオープン。
現在は県内最大級のいちご狩り園JAやまなしみらい小曲観光いちご組合として県内外から多くの方に利用していただいています。
各農家8件一致団結してそれぞれが独自の栽培方法にこだわり栽培品種も豊富です。
中央高速自動車道・甲府南ICから5分とアクセスも便利。
周辺には湯村温泉郷・石和温泉・春日居温泉などもありますので、冬から春の癒しの行楽にご利用ください。
有機肥料にこだわり、
太陽と大地の恵みを受けた美味しさがいっぱいつまった完熟したいちごが皆さまをお待ちしております。
イチゴ狩りは、コンデンスミルクカップ付きでプライベートエリアへご案内させていただいてから、【30分間】となります。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
営業期間 |
営業時間:9:00~17:00 開園:1月〜6月 |
---|---|
所在地 | 〒400-0841 山梨県甲府市小曲町1337 MAP |
交通アクセス | (1)自動車 中央高速自動車道 八王子IC → 甲府南IC 1時間 電車 JR中央線 JR新宿駅 → JR甲府駅南口よりタクシーで20分 バス JR甲府駅南口バスターミナル 山梨交通バス 中道橋経由 落合バス停下車徒歩10分 |
〜太陽と大地の恵み〜石原農場の訪問者傾向
みんなが行った時期
-
1月
-
2月
-
3月
-
4月
-
5月
-
6月
-
7月
-
8月
-
9月
-
10月
-
11月
-
12月
訪問者の特徴
- 滞在時間
-
- 1時間未満 91%
- 1〜2時間 9%
- 2〜3時間 0%
- 3時間以上 0%
- 混雑状況
-
- 空いている 55%
- やや空き 14%
- 普通 18%
- やや混雑 9%
- 混雑 5%
- 年齢層
-
- 10代 0%
- 20代 4%
- 30代 30%
- 40代 35%
- 50代以上 30%
- 男女比
-
- 男性が多い 0%
- やや男性多 0%
- 約半数 100%
- やや女性多 0%
- 女性が多い 0%
- 訪問人数
-
- 1人 5%
- 2人 48%
- 3〜5人 43%
- 6〜9人 5%
- 10人以上 0%
- 子供の年齢
-
- 0〜1歳 14%
- 2〜3歳 14%
- 4〜6歳 21%
- 7〜12歳 29%
- 13歳以上 21%
-
mocomocomomoさん 女性/30代
- 家族
抜群のおいしさ 子どももとりやすくベビーカーも入れてありがたい環境
一般的にある品種とのことですが、味も香りもよく、苺の概念を変えるようなおいしさでした。家族も満足、大喜びでした。来年以降の毎年の苺狩りはこちらにきたいです。子どもも食べやすい高さでベビーカーも入れる畑でありがたかったです。列を貸しきりで使わせていただき、安心でした。
詳細情報を見る
- 行った時期:2023年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、その他
- 子どもの年齢:0〜1歳、4〜6歳、
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年6月1日
-
イチゴは3種類が食べ比べできました。1つのハウスを自分たちのグループで利用できたので、気兼ねなく食べられました。いちごの種類の好みはそれぞれなんですが、どれも甘くておいしかったです。渋滞していたので、到着が遅れてしまいましたが、電話応対も丁寧で、受付の方がとにかく優しい。お土産もうれしかったし、なにより車が見えなくなるまで、手を振って見送ってくれたのがうれしかったです。いちご狩りは時期のあたりはずれは仕方ないと思うので、やっぱり行くなら感じのいい農園がいいと思うので、またここを利用したいです
詳細情報を見る
- 行った時期:2023年5月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:7〜12歳、
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年5月29日
-
4月の初めに高校生の息子と親子3人で体験しました。 プライベートエリアということでしたが、想像していたよりもずっと長い1列(30mから50mくらい??もっとかも??)が確保されていて、通路を挟んで両側を摘むことができました。今まで行った他の所では、プライベートエリアといいながら、あまり実が残っていないところもありましたが、ここは美味しい実がしっかり残っていましたし、1列の中で7種類のいちごを食べ比べることもできました。 今の時期はよく知っている章姫ややよいひめの他、新種の桃薫という種類もいただけました。 今まで何ヶ所かいちご狩りにいきましたが、これだけたくさんのいちごを一度にいただけたのはこちらが初めてでした。 じゃらんのお土産付きプランだったため、帰りにいちご3粒のパックとジャムをいただき、自宅に帰ってからもう一度、昼間のいちご狩りを思い出しながら美味しくいただきました。 農園の方たちもみなさん親切でしたし、次回いちご狩りをする時は迷いなくこちらにしたいと思っています。
詳細情報を見る
- 行った時期:2023年4月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者、
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年4月4日
〜太陽と大地の恵み〜石原農場の基本情報
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
名称 | 〜太陽と大地の恵み〜石原農場(〜タイヨウトダイチノメグミ〜イシハラノウジョウ) |
---|---|
所在地 |
〒400-0841 山梨県甲府市小曲町1337
遊び・体験の集合場所は、実施会社の住所が異なる場合があります。マイページでご確認ください。
|
交通アクセス |
(1)自動車 中央高速自動車道 八王子IC → 甲府南IC 1時間
電車 JR中央線 JR新宿駅 → JR甲府駅南口よりタクシーで20分
バス JR甲府駅南口バスターミナル 山梨交通バス 中道橋経由 落合バス停下車徒歩10分 |
営業期間 |
営業時間:9:00~17:00 開園:1月〜6月 |
バリアフリー設備 | 車椅子 ベビーカーで入れるバリアフリーエリア完備 |
駐車場 | 無料駐車40台スペースあり (普通車最大60台駐車可能)大型バス専用駐車場完備 8番石原農場専用駐車場です。 他の農園と間違えている方がいますので【石原農場8番】のお客様専用駐車場です。 |
室外設備 | 洋式水洗トイレ完備 |
お問い合わせ |
じゃらん旅行ガイドを見たと伝えるとスムーズです。
番号を表示 090-4931-5596(090-4931-5596 AM8:00~PM17:00 カーナビの住所設定は〒400-0841 山梨県甲府市小曲町1337 『こうふしおまがりちょう1337』) アンケートにご協力ください。お問い合わせ電話番号を表示する前に簡単なアンケートにお答えください。 ※電話でのご予約はポイント対象外となります。ご注意ください。 |
ホームページ | http://ishihara-nojyo.com/ |
施設コード | guide000000183485 |
このスポットはネット予約が可能なため、ユーザの皆様は編集をすることができません。
〜太陽と大地の恵み〜石原農場に関するよくある質問
-
- 〜太陽と大地の恵み〜石原農場の営業時間/期間は?
-
- 営業時間:9:00~17:00
- 開園:1月〜6月
-
- 〜太陽と大地の恵み〜石原農場の交通アクセスは?
-
- (1)自動車 中央高速自動車道 八王子IC → 甲府南IC 1時間 電車 JR中央線 JR新宿駅 → JR甲府駅南口よりタクシーで20分 バス JR甲府駅南口バスターミナル 山梨交通バス 中道橋経由 落合バス停下車徒歩10分
-
- その他おすすめの果物・野菜狩りは?
-
- 〜太陽と大地の恵み〜石原農場周辺のおすすめ観光スポットは?
-
- ストロベリーファーム石原 - 約160m (徒歩約2分)
- いちご館窪田 - 約280m (徒歩約4分)
- シミズファーム - 約100m (徒歩約2分)
- 小曲町いちご狩り - 約140m (徒歩約2分)