観光ネットワーク奄美
- エリア
-
-
鹿児島
-
離島
-
奄美市
-
名瀬幸町
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
マングローブカヤック・カヌー
-
アウトドア
-
トレッキング・登山
-
レジャー・体験
-
自然体験
-
観光ネットワーク奄美のクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全109件中)
-
奄美の森の歴史も!
じゃらんnetで遊び体験済み
ガイドさんの知識が豊富で森の歴史を知る事ができた。
道は整備されていて歩きやすい、最後の大木が多少のアップダウンがありました。- 行った時期:2024年7月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年7月13日
-
ひとり旅
じゃらんnetで遊び体験済み
素晴らしい旅でした。
名瀬を出発して、周辺土地の成り立ちや、平飼い農家さんなどを横山切り、行く道々でもたくさんの植物について教えていただきました。
金作原に入ってからも、森や木や土についても詳しくて。
ここで生きる美しい生きものたちにもたくさん出会えました。
たくさんの知識とお話しに、只々感激していました。
ありがとうございました。
車中、午後からのひとり旅観光のお話をしたところ
経路をアドバイスしていただいて、午後からも本当に良い旅ができた一日となりました。
(駐車場からすごく歩く宮古崎にはバクダンおむすびを持って行って良かったです)
本当にありがとうございました- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年5月23日
-
名瀬市内ホテル送迎あり・話題豊富
じゃらんnetで遊び体験済み
ホテルウエストコート奄美2まで迎えにきてくれました。
同じく名瀬市内に宿泊された他の方も同様でした。私含め同行者は8人で参加しました。
担当してくれたガイドさんは知識が豊富でさまざまなことを教えてくれました。- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年5月6日
-
自然に癒されました
じゃらんnetで遊び体験済み
とても丁寧にガイドして頂きました。動植物についてとても詳しく色々な話が聞けて楽しかったです。質問にも丁寧に答えてもらえました。写真の撮り方もアドバイスしてくれました。また違う季節にも来て違う景色を見てみたいと思いました。自然に癒された充実した時間を過ごせました。
- 行った時期:2024年2月
- 混雑具合:空いていた
- 投稿日:2024年3月8日
-
自然満喫の一日でした
じゃらんnetで遊び体験済み
午前中は金作原原生林を歩き、午後はマングローブ林でカヌー。
奄美大島の自然をたった1万円で1日満喫できました。- 行った時期:2024年3月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年3月8日
-
ガイドの方が素晴らしい!
じゃらんnetで遊び体験済み
金作原だけでなく奄美の自然や地形にまつわることなど、とても丁寧にガイドしてくださいました。幸いにも天気にも恵まれ、金作原で高く伸びているヒカゲヘゴの写真の写し方まで教えて頂きました。甘味特有の鳥やかえるなどの事も、タブレットで姿だけでなく鳴き声まで聴かせてくださいました。とても有意義な探検でした。ありがとうございました。
- 行った時期:2024年2月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年3月3日
-
雨の日のアクティビティ
奄美大島は雨が多く、雨の日には海の景色も今ひとつになりますので、雨の日メニューを考えておく必要があります。金作原散策は雨でもOKです。口コミとか見ずに行きましたが、帰ってから、口コミを見ました。他の方もコメントされてますが、案内する人が愛想はなく、ぶっきらぼうでした。まあ、必要な情報さえもらえればいいのですが。生物の音声や写真もパッドで説明されたのはよかったです。しかし、自分だったら、もっと違うプレゼンテーションをするだろうなとは思いました。
- 行った時期:2024年2月
- 投稿日:2024年2月25日
-
大自然のパワーを堪能
じゃらんnetで遊び体験済み
ガイドさんの説明で奄美大島の森の植物について詳しく知ることができた。特に自然の森がどのように形成されていくのかがよくわかった。
- 行った時期:2023年12月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2023年12月28日
-
残念なツアーでした。
じゃらんnetで遊び体験済み
事前に色々な口コミを見てから参加しましたが、口コミ通りのツアーで、残念なガイドさんでした。
送迎をしていただけたのはありがたいですが、時間が押しているからと荒い運転で現地まで行き、金作原の散策中も「押している」と言われ急かされました。説明も早口で、聞き取れないことがありました。車中でも散策中でも止まって説明してくださいましたが、押しているなら省いたほうが良いのではないかという説明もありました。
きちんとした段取りでもっと時間に余裕を持たせ、お客さんを焦らさず、嫌な思いをさせないツアーにしていただけたらと思いますが、今まで残念な口コミがたくさんあがっているのに、改善されていないようなので、期待はしません。
次回金作原に訪れる際は、別のツアー会社にお願いしようと思います。
金作原の自然を見て感じることができたのはとても良かったです。- 行った時期:2023年12月6日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年12月9日
-
普通の観光
じゃらんnetで遊び体験済み
ガイドさんの説明だけで十分なのですが、疑問を投げかけてきます学校の教師が生徒に問いかけているようで少々無駄な時間だった
当初は通常は入れないところまで案内してくれるという期待感がありましたがあまり変わりなく
現地はガイドの車とお客さんがたくさんでした、奄美滞在中行った場所で一番人が多い観光地でした、私の勘違いかもしれませんがただの商売としか思えなかったです、参加メンバーの年齢考えて説明の仕方変えたほうが良いと思いました- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年11月13日