赤富士ワインセラー
- エリア
-
-
山梨
-
河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
-
富士河口湖町(南都留郡)
-
船津
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
いるかさんのクチコミ
-
ワイングラス体験
観光で寄りました。
ここは山梨県のワインが主に置いてあるショップです。ワインを作ったりブドウ園を持っているわけでは無く、ワインを広める為、試飲しながら簡単な見分け方やアドバイスをしてくれる所です。
その脇でワイングラスに絵を描く体験がグラス代込950円だったので、やってみました。飛び込みでも空いていれば出来るそうです。
ペン型の先が回る機械でグラスにキズを付けていく感じです。グラス内側に絵をはりつけ、そこを外側からなぞると跡がつくという感じ。。。でも削れた所が見えにくくちょっと感覚的に難しいです。時間は30分しかなく絵を選んで貼って削って忙しいです。。。でもそれなりに完成すると愛着がわきます。グラスは形の違う5種類から選べます。記念に日付や名前、場所など書いとくといいでしょう。そこでワインを買って宿泊する時飲むのもいいです。できれば赤ワインの方が絵がよく見えます。- 行った時期:2018年10月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年10月29日
いるかさんの他のクチコミ
-
山中湖平野温泉 「石割の湯」
山梨県山中湖村(南都留郡)/健康ランド・スーパー銭湯
大人800円。割引クーポンがあれば720円。 内湯、外湯、サウナとそれなりにそろっている。しかし...
-
ほうとう不動
山梨県富士河口湖町(南都留郡)/その他軽食・グルメ
観光でランチ時に寄りました。 建物が雲の形で有名な所は、とても混んでいました。あきらめて少...
-
西沢渓谷
山梨県山梨市/運河・河川景観
梅雨前の晴天に友人たちと西沢渓谷へ行きました。 登り口付近の駐車場に車を止めました。無料と...
-
ネット予約OK
土方洋蘭いちご園
山梨県甲府市/いちご狩り
クーポンを使えて安く行けたので、子供たちに初めていちご狩りを体験させました。 オープン前に...
赤富士ワインセラーの新着クチコミ
-
ワインだけではなく葡萄ジュースもお勧め
店内にカウンターがあり、説明を受けながら試飲を楽しめます。
試飲のあとは、運転手の方やお酒が飲めない方用に葡萄100%ジュースも。これが体にも良く美味しい。
思わずワインではなく、この葡萄100%ジュース10本パックを購入してしまいました。
お酒が飲めない方へのお土産にお勧めの1本です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月30日
-
初のグラスアート、ゆっくり丁寧に作ろう!! と楽しみに。何と!! 30分で出来ない場合は別途延長料金
初のグラスアート、ゆっくり丁寧に作ろう!! と楽しみにしてました
それが何と!! 30分で出来ない場合は別途延長料金がかかると言うのに驚きました。
また、「開始」の合図もなし。対応した男性スタッフには怒りも感じました。
テーブルに時計もないので
今何分経っているのかわからず、焦ってあせって 楽しめず、全然綺麗にできませんでした。。。
記念のクラスで楽しみにしてた分、後悔が大きいです。
体験後は女性スタッフが対応してくれてワインを詳しく説明してくれて
お酒はあまり飲まないので「葡萄のめぐみ」を大量購入。
毎日家族飲んてます。これはお勧め!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月26日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月11日
-
素晴らしい接客と気品ある館内
到着時タイミングよく館内のスタッフさんが外に出て来られ、歓迎の挨拶とお出迎えをしてくださいました。旅行で立ち寄ったので記念にと思い写真を撮ろうと思ったら『お撮りしましょうか』とのことでお言葉に甘えて撮って頂きました。
館内に入ってからも専属ガイドのような感じで細かなご案内をして頂き、また順路にいくつか設けてあるクイズもユーモアあるトークで接客して頂きました。
ワイン選定にも寄り添ったご提案や知識豊富な情報を教えてくださいまして、ハイレベルなサービスをして頂いた感想です。
試飲もできるテーブルがあり、2種のレーズンやワインになる前の果汁(ノンアルコール)も味わうことができ、無料のサービスとは思えないクオリティに感じました。
もちろんワインをはじめ、ぶどうの濃厚果汁、レーズン、レーズンチョコなど購入できる商品も多数あり、旅行に来たなら一度は訪れたい場所だと思います。
館内も清潔感があって居心地の良い空間でした。
有難う御座いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年2月11日
日本ふしぎ発見さん
-
生ワインが美味しい
河口湖は何度か訪れていますが初めて立ち寄りました。店内は広くはありませんが種類もありゆっくり選ぶ事ができました。好きな量のボトルを購入して生ワインを持ち帰り、冷やして飲んだらとても美味しかったです。次回ボトルを持参してワインだけ購入できるようです。また立ち寄りたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年11月10日
-
白ワイン買いました。美味しかった〜
風邪ひいていたので試飲もせずに買いました。おすすめ品ナンバーワンとのことで教えてもらったのを買ったのですがまろやかでふわっとした、もう一口!とすすむお品でした。お店で頂いた干し葡萄も美味しいものでした。また、来年、よらせてもらいます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 投稿日:2023年12月23日