ガラス制作 ぐり工房
- エリア
-
-
神奈川
-
湘南・鎌倉
-
寒川町(高座郡)
-
一之宮
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
kobaさんのクチコミ
-
宇宙好きの方には最高!世界にひとつだけの自分の作品を手にするのは感動ものです!
じゃらんnetで遊び体験済み
結婚記念日のプレゼントとして夫婦で伺いました。
ガラス制作と聞くと難しいイメージですが、優しい先生が製作工程を丁寧に説明しながら、どんな雰囲気にしたいのかイメージに近づけるように色や形まで細かくひとつ一つ確認してくれるので安心です(イメージがなくても見本がたくさんあるのでその中から選べます)。
また、実際の作業でも、まずは先生がお手本を見せてくれた後に自分で練習をさせてくれるので、本番の時にも安心して作業できます。また、ここぞの行程は先生がさりげなく確実にフォローしてくれるので初心者でも不器用な方でも心配いりませんよ。
完成した作品を手にした時は感動ものです。ガラスの中に神秘的な宇宙が広がっているようで、しかも自分が作った世界にひとつだけの作品です。最高のプレゼントになりました!先生方、本当にありがとうございました。- 行った時期:2017年11月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2017年11月20日
kobaさんの他のクチコミ
-
イルキャンティ ビーチェ iL CHIANTI BEACHE
神奈川県藤沢市/イタリアン・イタリア料理
少し遅めのランチに初めてお邪魔しました。どうしてもテラス席で海を見ながらお酒と食事をしたか...
-
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
神奈川県横浜市中区/その他名所
大さん橋は何といっても造形美が素晴らしいです。屋上は『くじらのせなか』と名付けられた天然芝...
-
スターバックス・コーヒー TSUTAYA 横浜みなとみらい店
神奈川県横浜市西区/カフェ
TSUTAYAの本屋さんに併設していて、読みたい本をチョイスしてお茶しながら立ち読み?ではなく座...
-
キリン横浜ビアビレッジ
神奈川県横浜市鶴見区/産業観光施設
子どもたちと家族で見学会に参加しました。 工場内をガイドさんの説明付きで勉強しながらとって...
ガラス制作 ぐり工房の新着クチコミ
-
繊細なガラスペン
子供の夏休みの思い出作りに、ガラスペン作りに挑戦しました。はじめての体験ながら、工房の方が丁寧に優しくサポートしてくださったので、満足のいく仕上がりになりました。帰宅後も、お絵描きしたり、文字を書いたりして楽しんでいます。
工房は、感染症対策も熱中症対策もきちんとなされており、安心して体験できました。
また別の作品作りでお伺いしたいです。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月23日
-
楽しかったです!
前々から気になっていた宇宙ガラス作りを初体験しました。
2人で行きましたが、ほぼ貸切状態で先生が付きっきりで教えて貰えました。
とても分かりやすく丁寧に教えて頂き、おかげでとても綺麗な宇宙ガラスが出来ました(*^^*)
ただ猛暑日に行ったのもあり、ガラスを扱う為店内は暑かったです。。
扇風機向けてくれたり、ドリンクも飲めるようになっていたので助かりました。
ありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2022年8月22日
-
しずくコース
コロナ禍のGW、こどもに何かさせてあげたく、いくつかから選びこちらへお邪魔しました。
とても可愛らしい工房の中で、こどもとマンツーマンでおしえてくれました。けして器用ではない子どもですが、スタッフさんのサポートでステキな作品ができました。色がいくつも選べるので、次に体験するときは別の色でやらせてあげたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年5月18日
-
世界に一つだけの、自分だけの宇宙ガラスが作れます
コロナ禍もあり、外出自粛中に自粛明けに夫婦で行ってみたいね、と話しており、ついに実現しました。
工房内はアットホームな感じで非常過ごしやすい雰囲気。
まずは作り上げる宇宙ガラスのイメージから打ち合わせ。
どんなものにしたいかしっかり要望を聞いてくださり、完成をイメージして、夫婦で盛り上がっておりました。作業内容に関しては、どうやって宇宙ガラスが出来るか、どのような工程があるか、を非常に丁寧に説明してもらえ大変勉強になりました。 今回体験したコースでは自身で作業するパートも沢山ありながらも、最後は先生のサポートがあり、安心して作成することができました。
出来上がりの時は、夫婦で『おぉ!』と声をあげてました。
あっという間の製作時間、様々な体験をする事ができ、夫婦で非常に貴重な時間を過ごすことが出来ました。
すごく素敵な宇宙ガラス作りだけど、、うまく出来るか不安という方がもしいらしたら、迷わず是非一度体験してもらえたらと思います。自分が思ってる以上の完成度にきっと、私たち夫婦が感じたような感動を覚えて頂けると思います。
今回の作成で妻はまだまだ作りたかったようで、今度またお伺いして、また別の宇宙ガラスを作りたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年7月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年7月5日
-
小さな宇宙
茅ケ崎の静かな住宅地にあるガラス工房。駅からの道順が分かるか不安でしたが、予約確定後にぐり工房より分りやすい道案内のメールを頂き順調に到着できました。
ガラスを酸素バーナーで溶かしての制作は初めてでしたが、使用する器具の説明・取り扱い方、完成までの手順などを根気よく丁寧に説明して頂いて完成することが出来ました。
出来上がった宇宙ガラスはその日に持ち帰ることが出来ます。帰宅後も色々な角度から眺めて、私だけの小さな宇宙を楽しんでいます。
友人と2人で参加でしたが、待ち時間での先生方とのおしゃべりも楽しかったです。本当にありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年1月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2020年1月23日