たくみの里 四季の家
- エリア
-
-
群馬
-
水上・月夜野・猿ヶ京・法師
-
みなかみ町(利根郡)
-
須川
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
うどん・そば打ち
-
たくみの里 四季の家のクチコミ一覧(4ページ目)
31 - 40件
(全103件中)
-
蕎麦と一緒に天ぷらセットもオススメ!
じゃらんnetで遊び体験済み
のどかで空気がとても良い場所です。
駐車場は、10台位停められて、お店まで歩いて行けます。
とても元気で頼もしいご主人にそば打ちを教わり、蕎麦を切ってる姿を動画撮影したりして、とても楽しい経験させてもらいました。
密にならないように対策もされてました。
今回蕎麦と一緒に天ぷらセットを予約しましたが、これが大正解でした。
お店のすぐ隣の畑で取れた新鮮な野菜をとても大きいサイズで天ぷらが届き、かなり満足でした。
自分達で作った蕎麦は最高に美味しかったです。
また、食後に地元のリンゴの試食までいただき、とてもサービス精神大勢な優しいご夫婦さんです。
また、蕎麦湯や蕎麦茶も大変美味しかったです。
ストーブも焚いてあり、暖かくゆっくり過ごせました。
そば打ち体験とは別に、ほうとうや蕎麦などのお店もやられてるようなので、
またみなかみに来た際は、お邪魔しようと思います。- 行った時期:2020年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年1月2日
-
満喫
じゃらんnetで遊び体験済み
そば打ちって結構力がいるものですね。練って伸ばして切るまでを体験。ジャンボな夫婦なので少し粉を多めに用意してくださったような?予約時間の少し前に到着したんだけど、11時予約の人の到着が遅れていたため私の予定時間も遅れ気味。高速が混む予想は充分できるんだから早めに出るなりの気遣いせいや!とイラッとしたが粉を多めにしてくれたのでチャラ。
- 行った時期:2020年9月21日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年11月15日
-
昔ながらの日本家屋でそば打ち体験
到着後、手を洗ったら、すぐにそば粉を水で混ぜるところから開始。
服はそんなに汚れないとの事で、持参のエプロンは不要でした。
お手本を見せてもらいながら、自分で作ったそば。
楽しい体験でした!
昔の雰囲気が残った懐かしい日本家屋のお座敷で、自家製野菜の天ぷらと作ったおそばをいただき、大満足のご飯になりました!
ありがとうございました。- 行った時期:2020年8月
- 投稿日:2020年8月24日
-
メイン棟から 離れた 場所でした。
じゃらんnetで遊び体験済み
開催場所の四季の家。 車がないと
メインの案内係スタッフのいる棟からは歩ける距離ではなかったです。
車であれば 特に気にするほどの距離ではありませんでした。
生地を練って、包丁で刻んで、 茹でてくれるのは 職人のオジサマ。
まずまずの手頃なお値段での体験でした。- 行った時期:2020年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2020年7月5日
-
すごく楽しくて満喫できた!
ここの口コミを見て初めて大人3人で訪れましたが、お店のおじさんがとても気さくな方で、話も面白く、楽しくそば打ち体験をすることができたした!所有時間は30分ほどでした。!こねてのばして切って、貴重な体験でした(^○^)おじさんが天ぷらをあげてくれてそばを茹でてくれましたが、すごく美味しくて大満足です!!おまけの蒟蒻もとても美味しかったです。また行きたいです!
- 行った時期:2020年3月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年3月14日
-
のどかな自然と、楽しいおじさんが迎えてくれました
じゃらんnetで遊び体験済み
じゃらんさんでは10時からとなっていましたが、実際の体験は11時以降からで、時間が選べるようでした。ネット予約したあと、ホームページを見て確認の電話をしたところ明るいお店の方が電話に出てくれて、11時から体験をしました。
冬季は場所が違うとなっていましたが、耕雲台は本当にのどかな場所にあって、見た目も中もまさに昔ながらの家屋でした。中はいろりがあって、(洋服には煙の匂いがつきますが)とってもいい雰囲気でした。
なによりも教えてくださった方がとにかくお話が面白くて、たのしくそば打ちをすることができました。そばはうどんに比べてすぐできます。天ぷらといっしょに美味しくいただきました!
体験施設というより、田舎の親戚のおうちに遊びにきたような感覚であっという間に時間が過ぎました。おうちの中は寒いので、しっかり防寒をしていくと良いと思います。- 行った時期:2020年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年2月18日
-
蕎麦打ち体験
じゃらんnetで遊び体験済み
初めての蕎麦打ち体験でした。
ご主人が、とても面白い方で和やかに蕎麦打ちができました!
クルミのつけ汁も香りがよく大変美味しかったです。
天ぷらも付いて、満足でした。- 行った時期:2019年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年8月14日
-
他では出来ない体験
山奥にある古民家でそば打ち体験ができます。そば打ち初心者の方でもお婆ちゃんが優しく教えてくれるので、安心して体験ができます。また、古民家も築何十年か分からないほど古く、何一つ昔から変わらないその佇まいは今の時代中々みられるものではないと思いました。なので、そば打ち体験だけでなく、昔の暮らしを知るという意味でも大変意義のある経験でした。
- 行った時期:2019年7月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年7月15日
-
残念です
口コミがよかったので予約しましたが、やはり、相性なのか口コミの評価がわかれるのがわかりました。
他の従業員の方の人柄は良いのかと思いますが、かなり待たされたり、それも、ご主人が勝手に順番をとばして誘導したせいなのを見ていましたので不愉快でした。
体験なので楽しく出来るのが一番だと思います。
他の方の口コミにもあったような高圧的な感じを受けました。- 行った時期:2019年7月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年7月11日
-
けっこう人気
じゃらんnetで遊び体験済み
6月の最終の日曜日に夫婦二人で体験して来ました。時間制限はあるにはあったのですが、受付のお姉さん?が取りやすい下の方に赤いさくらんぼが少ないので時間は適当に楽しんでください、とおっしゃってました。たしかに下の方は赤い奴が少ない印象でしたが、脚立を使わないでも十分食べれました。枝の先の方より幹に近い方が甘く、また、若い木の方がより甘い印象でした。私たちはより甘いさくらんぼの木を見つけたので、ラッキーでした(^^)今度は娘と4人で来ようかなぁ。
- 行った時期:2019年6月30日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年7月1日