あまんだまん
- エリア
-
-
沖縄
-
本部・名護・国頭
-
東村(国頭郡)
-
慶佐次
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
カヌー・カヤック
-
Dorompaさんのクチコミ
-
地元漁師さんならではの素晴らしいガイド
家族4人で参加しました。地元の漁師の方の素晴らしいガイドでした。子供の頃からマングローブ(ヒルギの森)を見てこられた視点で、情報が豊富な中でもとてもわかりやすい説明をしていただけました。子供達もとても楽しめました。タコさんソーセージのオヒルギ、インゲン豆のメヒルギ、ススキが岸にあったら海水から淡水に変わるところなど、子供達にしっかり記憶されたようです。あっという間の3時間でした。奥さまも心底親切で、カヤックからあがった後にお茶、養殖されている海ぶどう、黒糖パン、フルーツでお出迎えしてくれました。ハイビスカスで飾られたテーブルも素敵でした。最後に、子供達はよく駄菓子屋にあるくじ引きで、鈴やスーパーボールなどをいただきました。本当に楽しいひと時をありがとうございました。
参加される方へのアドバイスは、カヤックはon-top型なので誰でも簡単に乗れるようになっていますがどうしても足にオールから水が滴るので(当たり前ですが)、レインコートの下だけ持参すると良いと思います。- 行った時期:2023年12月31日
- 投稿日:2024年1月4日
あまんだまんの新着クチコミ
-
大満足のツアーでした!
電話でのご予約の時から親切な対応をしていただき、とても好印象でした(^^)ツアーガイドさんは海のことを知り尽くしており、安心してカヤックの体験ができました。お話も楽しかったです!写真も素敵に撮影していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
やんばるカヤックを体験したい方には、あまんだまんさんをオススメします!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年3月15日
-
自然の雄大さが気持ちいい
全国的に寒波がやってきていて、薄曇りで風もあり肌寒さが感じられましたが、カヌー初挑戦の母と息子、私たち夫婦の3世代参加、ゆったりと自然を満喫出来ました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月6日
-
いい体験が出来ました!
初体験で緊張していましたが和やかなムードで楽しくあっという間に時間が過ぎました。次もまた来たいと思いました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年2月10日
-
おすすめのカヌー体験
沖縄本島で楽しめるカヌー・カヤック体験です。
受付の方がにこやかに暖かく迎えてくださって安心してツアーの体験をすることができました。
初めてでしたがガイドさんがベテランの方なので個人のレベルに合わせて丁寧に教えてくれました。
ガイドさんたちのトークが楽しくてあっという間の時間でした。
マングローブのトンネルは特に神秘的でした。
ツアー中は写真撮影をしてくださるので終了後にデータをもらうことができます。
また次もここでカヌー体験したいと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年2月8日
-
3世代旅行でチャレンジ
3世代旅行で参加。母は79歳にして、初チャレンジ。パドルを渡された最初は不安げでしたが、親切にご案内頂きお話も楽しく、最後にはまた参加したいと言う程楽しく過ごせた時間でした♪
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月5日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月5日