motti 西表島トレッキングエコツアー
- エリア
-
-
沖縄
-
離島
-
竹富町(八重山郡)
-
南風見
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
トレッキング・登山
-
motti 西表島トレッキングエコツアーのクチコミ一覧
1 - 10件
(全27件中)
-
とっても信頼おけるツアーガイドさんです
じゃらんnetで遊び体験済み
川は、そんなに流れ強くなく、静かな川でした。岩に少し上っては、飛び降りながら進みます。
泳ぎながら、体が流れていくというイメージではないです。
前日、当日とまめにメール下さり、当日も楽しくそして安全に過ごせました。- 行った時期:2024年8月10日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年9月6日
-
mottiさん、ありがとう〜
初の西表島。丸一日、キャニオニングと星空ナイトツアーを楽しませてもらいました。
ガイドさんのお話が楽しく、そこそこある移動時間もあっという間でした。
特にイリオモテヤマネコについて、生態や地域に愛されていることがよくわかりました。
星空ナイトツアー、雲はほぼなく、私は流れ星を3個ほどみれました(願い事×3回は早すぎて間に合わず・・)
キャニオニング、ビビりがちな息子ですが、特に楽しかったらしく何度も飛び込んでました(添付画像)
あと、ガイドさん、相談にのってもらい親切にご提案をして頂き有難うございましたっ!- 行った時期:2023年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年8月20日
-
ホタルは最高
じゃらんnetで遊び体験済み
生憎の雨で、星空観察は諦めていましたが、ホタルならなんとかとお願いして連れて行っていただきました。
子どもたちは初めて見るホタル…暗闇の中でキラキラ輝く光に感動しました。雷のイナズマも暗闇の中では迫力がすごかったですが、キレイでした。- 行った時期:2023年3月25日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年3月30日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
綺麗な星空でした!!
星空について詳しいお話も聞かせてくださり、勉強になったお時間でした*
移動の時間も、夜の生き物についてのお話や質問タイムなど、常に楽しませて頂きました♪
さとうきび畑に囲まれながらの素敵な写真、座って落ち着いて眺める満天の夜空は今までに経験がなく、最高に贅沢な時間でした!- 行った時期:2022年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年9月4日
-
あまりの綺麗さに涙が出てきました。
じゃらんnetで遊び体験済み
星空が綺麗過ぎて涙が出てきました。人生で今まで何度も星を見る機会はありましたが、これほど好条件の重なった星空はありません。
月が出ていない、周りに光が一つもない、雲がない、西表島ならではの条件だと思います。虫や鳥の鳴き声も素敵に演出してくれていました。ガイドさんは西表島に詳しいので、色々話をしてくれます。今回の旅行で1番参加してよかったと思えるツアーでした。ありがとうございました。- 行った時期:2022年8月30日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2022年9月3日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
気持ちの良いトレッキング
じゃらんnetで遊び体験済み
自然や生き物が大好きな小学3年生の息子と主人と参加しました。
ガイドさんは知識が豊富で、1日しか居られない西表島の様々なお話を聞くことが出来、大満足のツアーでした。
帰りのフェリーの時間まで余裕もあったため、コースに含まれていない場所まで案内して頂くことが出来ました。
本当にありがとうございました。- 行った時期:2022年5月
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年5月4日
-
星空ナイトツアー
じゃらんnetで遊び体験済み
満点の星空に感動しました。星は詳しくありませんが、丁寧に説明して下さったおかげで楽しく鑑賞できました。ツアーの半分は雲がかかってしまいましたが、その間は山ホテルを見たり、また雲が抜けたところをタイミングよく写真を撮っていただいたりと大満足でした。撮っていただいた写真は記念になります。貴重な体験、思い出をありがとうございました。
- 行った時期:2021年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年12月10日
-
シニア手前ですが川に飛び込みました
じゃらんnetで遊び体験済み
今回の石垣はいつもの到着ダイブパターンじゃなく、離島に移動してのキャニオニングにしてみました
シニア手前ですが年齢を忘れての川ダイブは楽しかったー
意外と広い西表、移動時間はガイドさんのトークであっという間でしたねー
濡れてもいい格好で集合し帰りの着替えだけあればいいなんていうお手軽さもよかったです
今度は星空ツアーでお世話になろうかと思います
その時はまたよろしくお願いします、ありがとうございました- 行った時期:2021年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2021年9月30日
-
星空ナイトツアー
出発時は雲がかかっていて少し心配でしたが…
サガリ花やホタル観賞をしている間に満点の星空に変わりました。
ホタルは本土で見るものと光の色が違い驚きました。
移動の車の中でも西表島の自然の事、星空の事…色々教えて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。
満点の星空でさそり座や天の川もしっかりと見る事が出来ました。
とても感動しあっという間に時間が過ぎてしまいました。
神秘的な写真も送って頂き、感動が増しました。
帰ってから、星空を見る機会が増える気がします。
短い時間でしたが貴重な体験と感動をありがとうございました。- 行った時期:2021年7月1日
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2021年7月4日
-
滝遊び
運動は少し苦手なおばさん三人が優先して選んだのは、安全安心な西表島アドベンチャー。終始丁寧な案内に三人のペースに合わせてのんびりトレッキング、笑いながら滝にあたる余裕まで。とても素晴らしい思い出になりました。
- 行った時期:2021年6月
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年7月3日