有馬温泉 太閤の湯
- エリア
-
-
兵庫
-
神戸・有馬・明石
-
神戸市北区
-
有馬町
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
あーこさんのクチコミ
-
金泉も銀泉も入れるお得な温泉!
じゃらんnetで遊び体験済み
15時頃から突如混んできましたが、私達は口コミを参考に開店すぐから入ったので、岩盤浴も3つ(貸切岩盤浴ひと部屋・有料岩盤浴・無料岩盤浴)に入浴できました。
温泉も3階にある荷物を入れるロッカー(番号固定・大きめ)と2階にある脱衣所のロッカー(番号フリー・小さめ)を駆使して入浴しますが、岩盤浴の予約のしかたも含め、理解するまで周りの方を見ながら右往左往していました。海外の方も多いので、もう少しシンプルなシステムにしていただけると助かります。
次回は事前にシミュレーションして効率良く入浴できると思います。
お食事はとても美味しかったです。
温泉ですが、2階に内風呂の金泉と銀泉があります。それだけでも十分お得ですが 3階に露天の高濃度金泉があります。コロナ対策で入浴人数の制限がありますが、せっかくなので是非。3階露天風呂に行くには2階内風呂から階段を登るしかありません。足の悪い方は少し大変かもしれません。
とはいえ、さすが名泉! お風呂と岩盤浴とお食事で一日ゆっくりして身も心も癒されました。また伺います!!- 行った時期:2022年12月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年2月17日
あーこさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
神戸どうぶつ王国
兵庫県神戸市中央区/動物園・植物園
子供と行きましたが大人でも十分楽しめました。私も初めて見る動物がたくさんいましたし、何より...
-
ネット予約OK
プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-大阪
大阪府大阪市北区/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
もちろんお出汁もありましたが 「一口目は是非塩で」とおすすめ頂きました。 お食事も大変美味し...
有馬温泉 太閤の湯の新着クチコミ
-
無料の岩盤浴を体験しました
今回は有料の岩盤浴の付いたプランではなかったので、無料の岩盤浴を体験してみました。
予約方法は有料の岩盤浴と同じカウンターで、すぐに予約できました。
皆さん静かに入っておられたので、2回とも時間いっぱい楽しめました。
食事はフードコートで、冷やしうどんをいただきました。
おいしかったです。
ゆっくりできるので、ひとりで行く日帰り温泉にぴったりです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年8月25日
-
岩盤浴最高
岩盤浴の種類が多く大変リラックスできました。
蒸し風呂もとてもよかったです
食事処のメニュー数が少なくざんねんでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 投稿日:2025年8月18日
-
予約確認
現地で「じゃらんで申し込みした」と印刷物を提示したが、なかなか確認が取れなかった。(確認に時間がかかった)
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年8月15日
-
いろいろな岩盤浴があります!
いろいろな岩盤浴があり、時間が足らずに残念てした。露天風呂も爽快です。レストランは混んでいたので、時間に余裕をもって行くことをおすすめいたします。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 投稿日:2025年6月30日
shiroさん
-
温泉を堪能しました
有馬温泉を訪れるのが初めてで、宿泊地周辺の観光を探していて見つけました。2時間弱の滞在でしたが金・銀の湯、蒸し風呂、無料の岩盤浴どれも満足でした、次回はもう少し時間の余裕をもって訪れたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年6月15日