有馬温泉 太閤の湯
- エリア
-
-
兵庫
-
神戸・有馬・明石
-
神戸市北区
-
有馬町
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
有馬温泉 太閤の湯のクチコミ一覧(28ページ目)
271 - 280件
(全301件中)
-
寅吉さんの太閤の湯殿館のクチコミ
この施設に行く際は、スリッパか足袋を持参されたほうがいいです。館内は素足なのですが、清掃、消毒をされている感がありません。スタッフは全て靴下を履いています。原因が はっきりしないので書きませんが僕は二度と行きません。
- 行った時期:2015年2月11日
- 投稿日:2015年2月11日
-
有料ですが、お勧めします
今回、有馬の街を散策した中で、一番印象に残った所です。有馬の湯、特に金泉はどこかレトロで時代を感じさせますが、太閤の湯殿はそんな有馬の湯にぴったりフィットします。お城の城内見学などをしても、そこまで権力者の息づかいは感じられませんが、ここにある遺構からは安土桃山時代の生活臭のようなものをありありと感じ取ることができます。展示スペースは決して広くありませんが、密度が濃いので、少なくとも半時間の余裕を持って見学したいですね。
- 行った時期:2015年1月
- 投稿日:2015年1月31日
-
さまざまなお湯がゆったり楽しめます
特によかったのが温泉蒸し風呂。
蒸気が柔らかくてすごく温まった。
そして露天風呂もすばらしく気持ちよかった。
ボンボンベッドもあって、雨だったので使えなかったけど、今度また季節の良いときに行きたい。- 行った時期:2014年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2015年1月26日
-
気軽に本格的温泉を!
大阪からも神戸からも近くて、気軽に行けるところが、魅力です。
もちろん温泉は本格派!
とてもおススメです。- 行った時期:2014年6月
- 投稿日:2015年1月25日
-
疲れた体を癒します!
たくさん温泉があり、楽しめました!
とても人気なところだったようで、私たちが着いた12時頃でもとても人が多かったですが、15分ほどで入れました。
しかし、14時頃になると団体がいくつも来てたようで外までたくさんならんでおり、恐らく一時間は待ってあったんじゃないかと思います。なので、早めに行くことをおすすめします!
マッサージチェアやリクライニングがあり、爆睡できるほどリラックスできる空間もありました!旅の疲れを癒すのに最適です(^^)- 行った時期:2014年12月30日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2015年1月12日
-
平日がおすすめ
有馬温泉で1・2番にコストパフォーマンスに優れている、と個人的に思っています。
〓源泉かけ流しの金泉(大変に濃い)
〓温泉のテーマパークで、バリエーションが楽しめる
〓足湯や無料の休憩室などもあり、一日楽しめる。
フードコートの料金はいわゆる旅館プライスで、やや高めかも。- 行った時期:2014年12月
- 混雑具合:普通
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2014年12月17日
-
非常に良かった
最初にお金がかかりますが、そのお金のうちの1000円は金券扱いなので、そのお金で料理を食べることができます。温泉も種類があり◎。
- 行った時期:2013年10月10日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2014年12月13日
-
色がついた温泉
六甲山登山のあとに利用させて頂きました。
日曜日だったので利用者が多かったですが、軍師黒田も浸かった温泉を体験できたので大満足です。- 行った時期:2014年9月9日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2014年11月4日
-
温泉もグルメもスパも満喫
温泉は内湯も露天風呂も数種類ずつあり、特によかったのが蒸し風呂。
ミストサウナみたいな感じで温泉の蒸気に癒されます。
露天風呂にはボンボンベッドもあり、めっちゃゆったり。
休憩所も男性用、女性用に別れているところがあって、倒すとフラットになり熟睡もできちゃいます。
フードコートでおなかを満たしたあとは、岩盤浴やドクターフィッシュ、マッサージなど、多彩なスパがそろっています。
ドクターフィッシュは初体験でしたが、確かに足の裏がちょっときれいになったかも。
平日行くのがおすすめ。
- 行った時期:2014年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2014年10月26日
-
ます釣りと太閤の湯
娘と小2の孫と一緒に有馬温泉にある釣り堀に出掛けた。1人1030円で釣竿とエサ付、3匹までは無料で同じ施設内で料理をしてくれる。鱒だから入れ食いながら孫にとっては始めての釣りが嬉しくて私と娘の分まで1人で9匹を釣り、食堂に持参し、塩焼と天ぷらをお願いした。ご飯やうどん、みそ汁等と併せて食したが、アユやヤマメに負けないぐらいの味で美味しく頂きました。
恐らく、3代の家族の味がしたのでしょうね。
その後、近所にある太閤の湯に行き、3時間余りを温泉に、岩盤浴に何回も入り堪能し、上がってソフトクリームを食べたが濃厚な味とボリュームたっぷりで大満足でした。
帰りには国道176号線の手前にあるバッティングセンターで3人で競争したが昔取った杵柄で75才の私がホームラン5本で勝利し、自慢しながら帰途につきました。ファミリーや孫とのレジャーには最適で3人で8時間遊んで8千円余りは健康的でもあり
推奨に値すると思います。- 行った時期:2014年10月4日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2014年10月12日