アロマ教室ラグジューム
- エリア
-
-
東京
-
渋谷・目黒・世田谷
-
目黒区
-
上目黒
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
香水作り
-
はやとさんのクチコミ
-
素敵な時間でした!
じゃらんnetで遊び体験済み
アロマ香水作り体験を利用させていただきました。
・普段香水やアロマ等を使用しない男性のレビューです。
・彼女とのデートでの利用です。
甘い香りから、渋い香りまで色々吟味させていただき最終的には4種類のアロマオイルをブレンドして香水を作りました。
私自身、香水やアロマに全く興味がないので(香水の甘い香りや、トイレの芳香剤の香りは苦手)彼女にあげればいいかなと思って申込みましたが、結果自分用にしました。私自身、木の香りが好きなようでとても落ち着きました。少し言い方が悪いと鉛筆の香り。私としてはキャンプの香りでもあります。(学生時代にたくさん行ったキャンプを思い出しました)
例えばですが本屋さんの香りが好きな人っていると思います。
(アロマに本屋さんの香りがあるわけではないですが)
好きな理由はよくわからないけど、何か落ち着くとかだと思います。
甘いとか爽やかとか具体的な好きな香りがなくても
「何故か落ち着く香りが見つかるかもしれません」
と迷っている方にお伝えしたいです。
香水、アロマ好きな人(彼女)は勿論楽しめましたし、
そうでない人(私自身です)は新しい発見ができました。
素敵な時間をありがとうございました。- 行った時期:2019年5月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年5月5日
アロマ教室ラグジュームの新着クチコミ
-
話を聞きながら自分の好きな香りを見つけられる場
精油そのもののでき方や、他のものとの違い、効能を織り交ぜながら話を聞くことができて、非常に面白かったです!
また、複数の精油を選ぶのですが、重ねると匂いが変わるので組み合わせ方も何通りかあるので、また来たいなーと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年9月20日
-
いい香りに包まれながら、楽しくできた!
友達と二人で体験に伺いました。
その日の体調や気分によって香りの感じ方が違うらしく、この日の1番気に入る香りができたのではと思います。
ありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月12日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年6月13日
-
アロマ香水作り
前回はアロマスプレーを体験し、お気に入りの香りが手元にある事に安心することができたので今回は香水作りの体験をしました。市販の香水は香りが強くて苦手なのですが、こちらは優しく自然な香りで心が落ち着きます。先生とのお話も楽しく精油についてもっと学びたくなりました。1人でも落ち着いて体験できるところいいなと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年11月7日
-
ロールオンアロマ&バスオイルづくり
丁寧なご説明があることにより、より納得のいくアロマオイルを作成することができました。作品作りもリピートしたいですがアロマ関係の座学に参加してみたいです。貴重な学びな機会をいただきありがとうございました!またよろしくお願い致します。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年9月14日
-
アロマ香水作り
私も友人もアロマにあまり詳しくないですが、沢山ある中から馴染みのありそうな匂いのものを選んでもらい、それぞれの説明をしてもらいながら4つ選んで香水を作りました。友人のために予約して行って、楽しんでもらえたようなので良かったです。
移動に手間取って5分遅れてしまったからか、先生が少々不機嫌に感じました。友人とは楽しく話されていたので、友人は嫌な思いはしてなそうなので良かったと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年8月29日