Sirius
- エリア
-
-
徳島
-
大歩危・祖谷・剣山
-
三好市
-
山城町重実
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
ラフティング
-
makinosukeさんのクチコミ
-
最高です
楽しい・おもしろい・安全!!!ガイドさんかっこいい!1日まるごと楽しめます(*^^*)下ったしりから、おかわりしたくなる大興奮ツアーでした。
- 行った時期:2018年8月15日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2018年8月15日
Siriusの新着クチコミ
-
状況に応じた対応が良かった
今回初心者を4名連れてのラフティングでしたが、インストラクターの方がボートにいるメンバーの状況を瀬を下りながら確認し、適宜状況に合わせた遊び方に変更してくれていました。回数をこなせばもっと沢山の遊び方をしていただけるのだろうなと思えました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年7月17日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年7月28日
-
システムが曖昧過ぎる
私56歳、妻同じ年。夫婦そろって人生初のラフティングでした。じゃらんで見つけて、検索でも上位のところだったのでシリウスに決めました。当日は6月に入ったばかりで貸し切り状態とのこと。しかし、前日に集合時刻を30分遅らせてほしいと連絡あり。昼からの半日コースだったので気温も上がるし悪くないとその時は思いました。手続きをして、着替えて、移動して、簡単な説明を受けていざ乗船。ガイドさんが二人もついて初心者には心強いことでした。途中、急流を下る場面が3回、岩の上から飛び込みが1回、急流に逆行しつつ飲み込まれていく体験が1回、水に浮かんで吉野川を優雅に流されることもしました、当然ボートですので「漕いで」といわれればシーンに合わせてゆったりと、また必死になってひたすら漕ぎました。飛び込み以外はすべてが新鮮で当たり前のように楽しい時間でした。ガイドの方も話を引き出したりサービスもしっかりいただきました。そんな中で終わってみて気づいた疑問が「時間早くない」?我々がベース(受付場所)に戻った時刻は15時前。着替え終わっても15時10分くらいか。すべての体験を2時間そこそこで終わりました。今回思うことは時間に対する対価なのか、サービスに対する対価なのか。全くの初心者で比較対象がないので、この体験に過不足があるのかわからないことが疑問であり、不満でした。今回は貸し切りでガイドさんも二人という万全な状態だったので思いのほか早く終わってしまったのかもしれません。だからこそ何が体験できるのか、参加する人数によっては時間が早く終わる、体験できないケースがあるなど明記すれば楽しい体験ができると思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年6月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年6月13日
-
おかわりしたくなる
吉野川は楽しいから是非おいで〜。と言われて、やっと来られました(^^)ラフティングは、別な場所で何度かやった事はありますが、吉野川のダイナミックさは格別。
ガイドさんのお陰で、また来たくなっちゃいました。
今度は、大歩危小歩危両方下りたいな。次回も楽しみにしてますね〜(^^)詳細情報をみる
- 行った時期:2018年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年6月21日
-
大満足です!!
半日のラフティングをさせてもらいました!ガイドさんがとっても面白くて優しくて、半日では足りないくらいの、楽しい時間でした!!普段は味わえない大自然を存分に楽しめます!絶対また行きます!!
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年3月25日
-
最高すぎます
半日のラフティングをさせていただきました。ガイドさんの人柄に惚れました。たくさん笑って、乗って、泳いで、、、大満足でした!また絶対に行きます!!!
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年9月4日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2018年9月4日