火男火賣神社
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
御朱印 - 火男火賣神社のクチコミ
みゆさん 女性/30代
- 家族
御朱印を頂きたく参拝しました。12時を過ぎた頃に到着、お参りをさせて頂きインターホンで御朱印をお願いした所、12時30分に担当の者が帰って来ますと言われたので待つことに。12時30分まで待たずに帰られたので御朱印をお願いしました。受けては頂きましたが不機嫌そうな顔で対応が悪いな…と、思っていました。御朱印を受け取る際、「12時〜13時はどこも大体休憩です。小さな神社は1人で対応しています。来られる際はホームページ等で時間を確認してから来て下さい」と言われました。御朱印を頂きに行く際は本やインターネット等を見てから行っていたのですが、休憩時間の事など書かれていた記憶がなく、帰って確認しましたが本にもインターネットにも御朱印は9時〜17時頃と書いていました。せめて貼り紙でもしていてくれれば良かったのに…と思います。こちらも無理にお願いしようとは思っていません。
御朱印を頂いてこんなにモヤモヤした気持ちになったのは初めてです。大きくはないけれはど、雰囲気の良い神社だっただけに対応の悪さが残念で仕方ありません。二度と行くことは無いと思います。
- 行った時期:2020年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2020年10月7日
- このクチコミは参考になりましたか?4はい
火男火賣神社の新着クチコミ
-
別府市の式内社
別府市内唯一の延喜式内社。厳かな雰囲気で素晴らしい御社でした。若い神主さんが2人いて対応してくれました。御朱印もお上手でした。朱印帳に直書もできるし、書き置きも対応できるようでした。私は両方いただきましたがどちらも満足です。私のおすすめの神社になりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月6日
-
鶴見岳の山頂にある上宮
登山口には中宮が、山頂には上宮が、ありました。
無事に登頂したことを感謝し、参拝させていただきました。
残念ながら、下宮があることを知らなかったので、下宮に参拝はしてません。
機会があったら、行ってみたいですね。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月27日
- 投稿日:2023年6月17日
-
無事に鶴見岳を下山
無事に鶴見岳を下山しました。
中宮ですが、無事に登山できた感謝を込めて、参拝させていただきました。
登山道は整備されていて、そこそこの距離、ちょうど楽しめる登山でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月27日
- 投稿日:2023年6月17日
-
火男火売神社の中宮
火男火売神社の中宮に来ました。宮司さんは、こちらにはいらっしゃいません。
下宮にいらっしゃると思うので、そちらで御朱印をいただくと良いと思います。
登山の無事を祈願させていただきました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月27日
- 投稿日:2023年6月17日
-
鎮守の杜
朝方に参拝させていただきました。早朝にもかかわらず神主さんが掃き掃除をされていて気持ちよく対応いただきました。御朱印も大変お上手でした。厳かな森に囲まれている神社で良い意味で観光地らしくない神社でした。またエネルギーを貰いに行きたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年4月29日