JR長野駅
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
JR長野駅のクチコミ一覧(3ページ目)
21 - 30件 (全79件中)
-
- 一人
一人旅で初めて長野駅に行きました以前は夫婦でマイカ-で旅行していましたが、今回一人旅になりました。こんなにも交通機関の便が良いとは思いませんでした。- 行った時期:2022年12月
- 投稿日:2023年1月4日
たけちやんさん 男性/70代
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
さあ、出発です。上高地にほど近い、白骨温泉に行きます。天気はまずまずです。予報では曇り、夜は雨のようでした。ラッキーです。- 行った時期:2022年10月23日
- 投稿日:2022年10月25日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 一人
アルピコ交通のバス「さわやか信州号」で出発です。長野駅東口のバス停なら、25番のバス停です。ネットで予約できます。- 行った時期:2022年10月22日
- 投稿日:2022年10月25日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
JR長野駅東口26番です。白馬行きは、予約制ではありません。既にかなりの人が並んでいます。結局20人以上の人が乗れず、バスがもう一台用意されたようです。- 行った時期:2022年10月15日
- 投稿日:2022年10月18日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
9/16、18時40分ころ 新幹線改札の男性の従業員 対応全てタメ口 この上ない不快感。年下に見える客には そのような対応するタイプなのだろう。 名前を覚えておけばよかった。- 行った時期:2022年9月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年9月16日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- 一人
以前はもっと違ったように思うんですが、今回行ってみたらすごく大きな駅に。
建物も和風で、とても風情がありました。
中にはお店もたくさんあるし、そばも食べれました。
信州に来たらそばと思っていたのですが、やっぱりその土地名産のものは美味しいですね。- 行った時期:2022年8月21日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年8月22日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
かつては信越本線『特急あさま』が行き交った、県都『長野市』と『善光寺』の玄関口です!!
- 一人
5月22日に、『善光寺御開帳』参拝と『姨捨観光』の旅として、上山田温泉に宿泊しました。
自宅から前橋駅までは永井バスに乗り、横川駅から国鉄バスに乗継ぎました。
篠ノ井駅から松本行き普通列車に乗換え、スイッチバックで有名な篠ノ井線『姨捨駅』にて下車しました。
ホームからは『日本三大車窓』の1つである、『姨捨の棚田を絡めた善光寺平の絶景!』が堪能できます!
展望公園として有名な『姨捨公園』や、天台宗『長楽寺』をお参りしました。
『日本遺産センター』バス停留所から、『千曲市循環バス』に乗り、上山田温泉で宿泊しました。
翌日の5月23日は、戸倉駅からしなの鉄道で長野駅に向いました。
現在の長野駅は、『関東地方』と『北陸地方』を北陸新幹線が結び、在来線は『中部地方』に特急しなの号が走り、地域のローカル輸送を普通列車としなの鉄道が担っております。
『北陸新幹線』が開業する前は、高崎駅から長野駅と直江津駅を経由した信越本線が大動脈となり、高崎線を介し『特急あさま』が上野駅と長野駅を毎時1本走っていました。
また高崎駅で上越新幹線に接続する、『快速信州リレー号』が早朝に出発して、深夜に戻ってきました。
北陸方面には『特急白山』、新潟方面は『急行赤倉』が活躍し、多くの『夜行列車』や『寝台列車』が行き交っており、長野駅は各方面に向かう『交通の要所』として、現在とは違った賑わいがあり、当時を懐かしく感じます!!
また『観光面』では善光寺参りの玄関口でもあり、観光客の利用も多い駅であります。
かつては在来線の要所としても賑わった『長野駅』は、現在ではその主役を『新幹線』に渡し、『市民・県民』の日常利用と善光寺や観光地へ向う『観光客』の玄関口として、長野駅としての『おもてなし』をしております。- 行った時期:2022年5月23日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年8月14日
他12枚の写真
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- その他
新幹線出発までの時間で、MIDORIを中心に旅行土産を一気に買い求めました(笑)。
とても充実していると思います。
早めに着きましたが、時間がまだまだほしかったくらいです。
コンビニも駅改札すぐの場所にあり、そちらで浅野屋のパンを買えたのは嬉しかったです。
帰ってから翌日の朝食にいただきました。
駅改札の「善光寺」の看板(?)も、添乗員さんに言われなければ気づかなかったと思います。
善光寺の玄関口なんだなぁと感じます。- 行った時期:2022年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:10人以上
- 投稿日:2022年7月23日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 友達同士
とても映える駅です。
夜になりライトアップされるとかなり映えます。
お洒落でとても綺麗な駅でした。
エキナカも、お土産・カフェ・お食事処と充実していましたし、お土産の商品も豊富ですので、ここで買い物すればOKといた感じです。- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 投稿日:2022年5月31日
他2枚の写真
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
やっと戻って来ました。終点は、JR長野駅東口の25番のバス停です。では、そろそろ帰りますと言いたいところですが、寄り道してから帰ります。お疲れ様でした。- 行った時期:2022年5月21日
- 投稿日:2022年5月25日
このクチコミは参考になりましたか?0はい