体験工房 雄彩
- エリア
-
-
京都
-
河原町・烏丸・大宮周辺
-
京都市上京区
-
田村備前町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
アクセサリー作り
-
風音さんのクチコミ
-
念願のお念珠作り楽しめました
じゃらんnetで遊び体験済み
ずっと作りたかったお念珠。一人旅が多い私は、利用規定には該当せず諦めていましたが
緊急事態宣言が解除され、娘が動けるようになったので、ようやく申し込むことができました。
パワーストーンを使用すると倍以上にグッと値段が上がりますが、一生使うと思えば妥協せずお気に入りを作りたかったので満足しています。
今は組紐はお店の方にお任せするので作業は簡単でしたが
石を選んでいる間もずっと視線を感じ、早く選ばないとと焦ってしまって
石の効果をしっかりと見ずに色だけで選んでしまいました。
事前にデザインをある程度考えてきたらスムーズに作業に取りかかれたかも…。
出来上がったお念珠はとても素敵で気に入りました。ありがとうございました。- 行った時期:2021年3月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2021年3月29日
風音さん
風音さんの他のクチコミ
-
ヒルトン沖縄宮古島リゾート(2023年6月18日開業)
沖縄県宮古島
〇〇ビューというのが非常に分かりにくいです。よく理解していなかったのでこちらが悪いのですが...
-
ネット予約OK
川端商店
京都府京都市中京区/染色・染物体験
2度目の体験です。今回は春夏向きの色のストールが欲しくて、再度伺いました。 新色の染料をす...
-
ネット予約OK
ガラススタジオ来夢
京都府京丹後市/ガラス細工作り
ガラス細工が大好きで、今回伺いました。 最初は春になったらお出かけする時に使おうと思って桜...
-
ネット予約OK
かとれあ工房
京都府京都市上京区/ガラス細工作り
子供の頃からの憧れだった七宝焼が作りたくて申し込みました。 選べる色もたくさんあり、あれこ...
体験工房 雄彩の新着クチコミ
-
リピしたくなる
糸選びから石選びまで悩みまくり、スタートするまで結構時間が掛かってしまいましたが、急かされる事無く選択させて貰えて、手順も丁寧に教えて頂き有り難うございました!出来上がってみると、次はこの色にしたい!と、欲が出てしまいました。またリピしたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年1月13日
-
貴重な体験
子供達が数珠について勉強になりました。親も勉強になりました。駐車場はありません。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月31日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月6日
-
ブックマーカー作り
近くの駐車場が満車で少し離れた所の駐車場から歩きました。どのように作るのか興味がありこの度とても楽しみにしていました。事前に支払いをしていましたが当日は追加でチャームなどを選べて追加料金を現金で支払うスタイル。いろいろなチャームがあり迷うのも楽しかったです。作るのは紐の部分のみでタッセルは準備してくださっている中から選び紐の色を自分で選ぶスタイル。所要時間はゆっくりしても1時間くらいでした。彼と初めてのデートで緊張していましたがほんわかとした雰囲気のアットホームな空間で緊張が和らぎました。帰りに近くの和菓子屋さんで大福を買いました。とても素敵な時間を過ごすことができ思い出に残る作品を作ることができ満足です。ありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月16日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年3月30日
-
世界に一つ、自分だけの数珠作り体験
数珠を必要とする機会が増えてきたので、折角なら自分だけの数珠を作るのも良いかなと考えていて、時間が出来たので夫婦で旅行がてら行ってきました。
自宅の一室でご夫婦でされているのかな?
必要最低限のスキンシップで悠々自適に作らせて頂きました。難しい部分はプロに仕上げて貰いましたが自分で作った感は充分得られます(笑)
基本は女性3,500円、男性は4,000円で、木玉だけでも種類豊富で艶がある物もあり素敵でしたが点玉はアクセントに色があった方が良いかなと思い、それぞれワンランクアップ(上げる毎に+1,000円)
旦那は紐もランクアップして最終的に合計10,500円になりました。
夫婦共に全くの無知で、サンプルを参考にしながら直感だけで選んでいったのですが、(後で気付いたら石によって意味合いなど書いてありました)イメージ通りの素敵な数珠が出来上がり、大満足でした。
壊れても修理して使えるそうなので、一生大事にしたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年2月19日
-
親子で体験しました
法事で必要になり、私と中2息子のお念珠を作りに伺いました
7〜8種類の木玉とお値段別で4〜12種類位の石が用意されていて、その中から予算に応じて選んでいきます
房もたくさんの種類から選べて職人さんに組んでもらったあと最後は自分で仕上げをしました。
男性用は女性用に比べると選択肢は少なくなりますが充分に素敵な
物が出来上がりました。
私はもちろん、息子も仕上がりに大満足でした。
大事に使わせてもらいます。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2023年12月3日