遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

日光おでかけサロン

  • ネット予約OK
  • カップル
  • シニア
エリア
ジャンル

ラオウさんのクチコミ

  • 目からウロコ!東照宮の魅力を再発見

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    東照宮は何度も見学しているので今回の旅では行く予定はなかったのだが、たまたま見つけたこのコースの「将軍着座の間で祈祷」という言葉に釣られて申し込むことに。当初一人3700円は高いなぁと思ったが、結果としては大満足。約2時間にわたって東照宮の神職の方が案内してくれるのだが、今まで何を見ていたんだろうと思えるぐらい新たな発見があった。ただ、季節によってはものすごく寒いし、靴を脱ぐので普通の靴下だと足がしもやけになりそうなぐらい床が冷たい。五重塔の心柱が公開中だが、ここは別料金。一人300円とられるがクリアファイルをもらえるし、話のタネに見たほうが良い。ツアーの最後には直会があり、お札やグラスなどのお土産を頂ける。結構お得な内容だと思います。

    • 行った時期:2025年3月30日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年4月2日

    ラオウさん

    ラオウさん

    • お宿ツウ
    • 男性/60代

ラオウさんの他のクチコミ

日光おでかけサロンの新着クチコミ

  • 東照宮見学の旅

    5.0

    カップル・夫婦

    江戸時代の徳川家の威厳をしめすようなものばかりで、その豪華さに本当に驚きました。ツアーで巫女さんが一生懸命、丁寧に案内していただいたのが印象的でした。強い日差しの中本当にお疲れ様でした。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年6月27日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2025年7月10日

    たけちゃんさん

    たけちゃんさん

    • お宿ツウ
    • 男性/60代
  • 日光東照宮初心者に最適

    5.0

    カップル・夫婦

    初めての日光東照宮参拝ながら、次の滞在予定もあり時間があまりなく。という状況で、このガイドツアーを見つけました。丁寧な巫女さんの説明と、一般の方が入れない場所でのご祈祷等特別感満載です。有難いお土産までいただき大満足です。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年7月4日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年7月6日

    フクちゃんさん

    フクちゃんさん

    • 女性/60代
  • ぜったいにお勧めです

    5.0

    カップル・夫婦

    なんとなく申し込んだツアーでしたが、予想外に大当たり!ぜったいにお勧めします。
    巫女さんが境内を詳しく案内して下さり初めての訪問だった私ら夫婦は感動しまくり。詳しい説明は勿論、江戸時代の裏情報も説明して下さり面白くて終始ワクワク。極めつけは一般の方は立ち入り禁止の「将軍着座の間」の通され神職さんによるお祓いも受けることが出来ました。この特別感はもう最高でした。
    帰りのタクシーのドライバーさんも「あのツアーはいぜったいお得ですよ!」と仰ってました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年6月20日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2025年6月23日

    しんちゃんさん

    しんちゃんさん

    • 男性/60代
  • 可愛い巫女さんがガイドしてくださる是非おすすめしたいツアーです

    5.0

    家族

    高齢の両親が日光東照宮に行くならガイドを付けてほしいとリクエストしたので、このツアーにたどり着きました。
    3組参加されていて10名くらいのツアーでしたが、巫女さんの声はしっかり聴くことができました。
    「将軍着座の間で祈祷」はかなり特別感があるし、厳かな気持ちになれました。
    80代の高齢の両親でもついていけるスピードで歩いてくださり、ありがとうございました。
    最後に巫女さんと一緒に写真を撮りたかったのですが、直会の時にはおられず、ちゃんとお礼も言えずに
    大変失礼しました。とても良かったです。本当にありがとうございました。
    わかっていたのですが、鳴き竜はツアーに含まれていないので少し残念でした。
    希望者は後で行けるようなしくみになっていたらいいのになと思いました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年4月30日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:親・祖父母、配偶者
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年5月13日

    しのやんさん

    しのやんさん

    • 女性/60代
  • 見所満載の東照宮を巫女さんの案内でじっくり拝観、将軍着座の間で祈祷まで!

    5.0

    カップル・夫婦

    小学生の遠足以来、東照宮といえば陽明門と見猿聞か猿言わ猿くらいしか記憶になかったので、ガイドツアーへの参加を決めました。巫女さんが要所要所で詳しく説明してくれるので、とても有意義でした。一般客は入らない将軍着座の間で祈祷を受けられ、直会まで、1人3700円、約2時間のコースはお得だと思います。
    靴を脱いで廊下を歩く時、厚めの靴下を用意していきましたが、それでも雪降る日だったので足の裏が冷たかったです。
    ツアーは8人でちょうどよかったです。これ以上多いと説明も聞こえづらかったり、移動にも時間がかかりそうです。祈祷の時、グループを代表して、玉櫛を捧げる役を決めるのですが、躊躇していたら他の人になってしまいました。勇気を出して、さっと手を挙げればよかった…

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年2月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年2月9日

    Yangziさん

    Yangziさん

    • 女性/50代
(C) Recruit Co., Ltd.